セブンスドラゴン

(http://dragon.sega.jp/)


ばっちり予約注文で発売日にゲトしてたり。DS本体持ってないんだけどね!
実家と相方のDSLiteを交互に借りてやってますた。



ようやく数日前に表ラスボス倒しますた。
プレイ時間は・・・99時間00分でとっくにカンスト
一応エンディング見るまではWikiなどはほとんと見ない、ってマイ制約つけた。


参考までに、その時点でのスキル振りと装備を書いておきましょ。
・・・何の参考にもならない事請け合い。


名前はカタカナ適当に打ち込んだり、その時に頭に浮かんだ単語を入れたり。
どのキャラクターを使ったかは→を参照。
4人中3人めーよと株ったよ、職業的には丸かぶりだったよ!(*゚皿゚)
何も知らずに勘で組んだんだが、今考えると結構正解な面子だったと思う。
特にナイトのウォークセーフ、プリンセスの月明かりの詩。



ギルド名:しゃいすえがーる


<ナイト「ネチキス」Lv76>


デュランダル
・キングフォートレス
・ヒーターシールド
ヘラクレスガントレ


POWボーナス:10
INTボーナス:3
ウォークセーフ:5
 残りSP:65



<ヒーラー「ユヒブフ」Lv76>


・ユコンヴァサラ
・セラエノローブ
・ヘルスパイク
・マナテイカ


POWボーナス:3
回復マスタリー:8
キュア:1
キュアII:5
リカヴァI:5
リザレクション:1
リカヴァII:5
グレイトワーカー:5
 残りSP:56



<メイジ「ツクガナヌ」Lv76>


カドゥケウス
・韋駄天の外套
・マスクオブトト
・ガルーダブーツ


INTボーナス:10
鑑定学:5
フレイムマスタリー:3
フレイム:3
ヴォルケイノ:1
 残りSP:71



<プリンセス「キンシチョウ」Lv76>


・アイアンメイデン
・黒胴衣
・ジェネラルメダル
・古兵の指輪


ノーブルマスタリー:10
風と木の詩:7
月明かりの詩:7
灼熱の韻:1
堅牢の韻:1
細波の子守唄:1
 残りSP:63



ツッコみどころしかねぇなコレ。
最後にどうしてもしんどくなったらSP振っていこうと放置してたら、そのまま終わっちまったじゃねーか!
こんなんでも一応「表は」終わるってことで。


その後はWiki見て「あー、そうだったのかー」の連続。
やっぱり1周目は自力で頑張るに限るね!
2周目はやるにしても当分後だと思うけど。
強くてニューゲーム的なもの欲しかったなぁ・・・。


ED後、ドラゴン残り数22。
ダーン洞に4狩りこぼし、ローグいなかったのでミレクーラ森林のボスで1、新バロリオン大森林で17。
分からなかったクエストもありったけこなし、あとは某所攻略のみかな。
早速トンボと牛に瞬殺される日々が始まっています(*゚皿゚)


中断方法がDS本体のスリープしかない、アイテム所持制限100なのに倉庫がない、敵のエンカウント率が高すぎる、をはじめ、
残念なところを挙げたらキリがないゲームだけど、初期ドラクエ世代ならそれなりに楽しめるんじゃないかな。
ちなみに世界樹シリーズはやったことありません。





一応自力で鬱姫の分のパスはとったんだけど、その頃には既にLv50を越していたという・・・