ガンダムコレクションコンプレックス


Pam's HomePageさん
(http://pam.main.jp/index.html#0517)


静岡ホビーショーの写真をアップされている。
上から7段目、右のほうの3枚目〜


DX6以来、ぷっつり途絶えていたガンコレリリース。
どうやら、そろそろガンコレも終焉のようだなぁ。


それで良いんじゃないだろうか。
ヨドバシなどの量販店を見ていても、
個々の箱の潰され方が犯罪レベルなことも多かったし、
売店側には嫌われているシリーズではないだろうか・・・。



明らかにハズレな金色を、どれくらいの混入率にしてくるか。
ほとんどの人がこんなものを求めてはいない気はするが、
材料も高くなり、中華の人件費も高くなり、な昨今では、
コストを安くするために仕方ない事なのかもしれない。


(5/18追記:玩コレ屋さんのレポート
(http://takase-shop.com/report2007s.html)
を見ると、金色に加え銀色まである模様。
これは・・・さすがにやりすぎな感が。)



あと、未発表の?が何か。
それに関しては
『新ガンダムのタイトルは「ガンダム00」か』 〜シャア専用ニュースさん
(http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-43.html)
タイミング的にも、その新ガンダムが怪しいんじゃないかと思うが、果たして。



Zだけ何故2種?と思ったりもするが、
自分としては、悲願のGX-9900がラインナップに含まれているので、
これさえ出れば、ガンコレもういつでも終わっちゃってください、
今までご苦労様でした、って感じ。




――――――――――――――――――――――――――――――――
ところで、100弾目のMGも∀と発表されたようで。
よくよく考えると、納得のいくチョイス。


俺は性懲りもなくRX-78-2のVer.3とかで来るのではないか、と勝手に予想してた。ハズレ。
予想キャンペーン応募してないけれど。