●『【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」』 〜痛いニュースさん

(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/851715.html)


PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル』
(http://review.japan.zdnet.com/news/c20311967.html)


PlayStation3初期不良まとめwiki
(http://wiki.livedoor.jp/yuuyaap1/)



ボス(Bosco.氏)のmixi日記から拝借。
もう圧倒されるばかりや・・・。(;´Д`)


そして、発売→出稼ぎ中華or転売屋さんが買占め→転売
ってビジネススタイルも確立してしまっている。
ニンテンドーDSLiteもそうだが、「限定版とかで後で手に入らない!」ではなく、じっと我慢すればいずれ増産されるものに、なんで定価以上の額を出して欲しがるアフォがいるのでせうね?
それが転売屋さんを生み、悪循環になることに気づかないかな・・・。



今回の場合は、SCEとしては販売戦略上仕方ないのかもしれない。
Wiiが発売された後に発売したら、PS3の勝ち目はますます薄いだろう。


もっとも結果、PS3Wii売り上げの援護をしてしまったのかもしれない。
12/2以降にそれは分かるだろう。