トップをねらえ2!いろいろ追記

あえて別記事に。


前回書き忘れたが、観に行ってたのは4日、土曜。
東京アニメセンターのサイトに「座席の状況:土日祝は80%〜満席を見込んでいます。」と書いてあるが、1回目11:10〜の回で50%程度だった。
上映日追加が決定してたからか?
今からなら結構ゆったり観られるかもしれない。



うちの6日の日記の冒頭パクりおったな('A`)
(http://meiyokomon.blog78.fc2.com/blog-entry-134.html)
↑の中の人からさっきメッセで貰った情報↓


2chトップをねらえ2まとめWiki
(http://wiki.livedoor.jp/topwonerae2/)


の「画像倉庫2」
(http://wiki.livedoor.jp/topwonerae2/d/%b2%e8%c1%fc%c1%d2%b8%cb2)
「一目でわかるあぼんぬ表」分かり易すぎ。
一生懸命目を凝らして、何度も4話を観返した俺の苦労は・・・orz



↓で、更にいろいろ調べてみて見つけたもの。
ようつべ「トップをねらえ!トップをねらえ2!合体ED」
(http://www.youtube.com/watch?v=W0J9NGiDhGM)
音楽が微妙な混ざり方で気持ち悪い・・・
だけど、1のラストを観ながら、今回はまさにこんな気分だったわけで。
作った人GJ。
オカエリナサλ」にノノを重ねた演出は見事過ぎる。
シンクロしてて変な音楽だけど涙出そうだよ!



あと、今頃になって初めて観たんだけど、
公式サイトの予告編映像(http://www.top2.jp/asx/top-top2_movie_pv.asx)
この作り方・・・つかみ見事じゃね?
1と2両方知っていれば、絶対観に行きたくなる。
もっとも、映画観てから予告編観てどうする俺。


こうやってシンクロさせてみると、1と2は全然違う世界観のようで、やはり2は続編なんだなぁ、と改めて再認識。(何度目だ



2のラスト。
OVA版:「その夜、バスターマシン1号2号 及び その搭乗者が帰還した」
劇場版:「その夜、ガンバスターが帰還した」
今考えると、これがOVA版と劇場版の「最大の違い」だったのかもしれない。



スルーしてたのに、トップ2のサントラもやっぱり欲しくなってきたわ・・・。
2枚のサントラでほとんどの曲を既に持ってるって解っていても「響綜覧」も欲しいなぁ。