しばらく多忙のためパニャれません。ただでさえ下手なのに、更に下手になりそうだ。



●モスキート音

(http://www.bbc.co.uk/wiltshire/audio/mosquito_sound.mp3)
↑MP3


R25」に載っていた記事から。
10〜20代半ばの人には聞こえるらしい。
ならば3?歳な俺には聞こえないはずだ。


・・・喧騒の中で1秒に2回くらいの周期で「ヒヒョ」って高周波っぽい不快な音(自分にはそう聞こえる)が聞こえる。
これだろうか?
しかし、聞く時に使うスピーカやヘッドフォンの性能も関係しそうな・・・。
自分の環境:ヘッドフォン Sennheiser HD570


他の方々の感想キボンヌ。



web拍手返事


>7/15 17:27
>神崎です。しばらくブログ以外来ないうちにバナー変わってた!!��( ̄□ ̄; カッコイイであります/(゜


Mk-ⅡのMG Ver.2.0をくれた神崎嬢ではないか、だから母親を呼び捨てで日記書くでないと言っておろうに(ぉ
ところで、ここにも→にバナーあるんだけどな・・・(´・ω・)


ちなみにバナーは気分で変えてるので、また変わるかも。
当時、某氏(http://blog.livedoor.jp/athenai/)にバナー発注したら数時間で10個以上仕上げてきおったので、現状はその中でローテ組んでる感じ。
当時・・・かなり前・・・ファイルの更新日時は2005年1月とか書いてあるな。




↓深夜に7-11にメール便出しに行ったら出てたので、思わず買って来ちゃった。

ガンダムミニフィギュアセレクションプラス6

(http://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/36671.html)


このMFS+ってシリーズは、1箱(10個)買えばとりあえずノーマルは揃うので(第5弾のガンキャノンのマーキング違いは1箱で揃わないことがあるそうな)、だらだらと惰性で第1弾から揃え続けている。
・・・全部未開封デスガ。飾るスペースなんてもうないよ!


で、その7-11では箱から出して売っていたが、まだ10個ある。
従ってまだ一個も売れてないってことだ・・・ってわけで10個全部買占め。


1、2、2、3、3、4、5、6、7、7


1.G-3   2.グフ   3.ゴッグ   4.ボール
5.高機動型ザク   6.GP-01Fb   7.ドムトローペン
(バンダイのサイトと番号が違う・・・?)


毎回箱単位で買っているので、レアカラーを引ける確率は1/8となるのだが、未だレアカラーにお目にかかったことがない。
造形や武器等が違うわけではなく「レアカラー」なだけなので、比較的どうでも良いのだが・・・。


今回のレアカラーはG-3ガンダム。レアカラー→RX-78-2の模様。要は至極普通なカラーのガンダムである。
MFS+シリーズは、百式のノーマルラインナップが金色でレアカラーが黄色、とか思わず「逆だろ!」ってツッコみたくなるようなことをやってくるのが面白い。




ついでにずっと気になっていた

メガハウス 宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち編

(http://maruzen-toy.com/cgi-bin/goods.cgi?id=MH-207)


を1つだけ摘んできた。
三段空母とか懐かしー。


・・・ヤマトでたー。
ある意味一番面白くねーorz


しかし台座も凝ってるし、コスモタイガーもついててなかなか良い出来。
ヤマトファンなら迷わず買いではなかろーか。


ただ、不思議なことにメガハウスのサイトにはこれの情報が(今見た限りでは)ない。
第1弾の情報はあるのだが、何故?





あと、7-11の沖縄フェアでクジ5回引けたんだが、商品引換券×2→赤いきつね2個貰った。
なんか複雑(´・ω・)