9/8〜16の予定でドイツ〜ハンガリー行ってくることに。
10月のリサイタルに向けて、異国の地で1週間レッスン漬けである。




昨日、堀部秀郎氏画集 (Amazon参照) 届いたー。
7/8に注文して届いたのが22日。Amazon遅ー。
一通り見た。一番気に入った絵は66ページの左下。
P天2002年6月号の表紙絵。(http://www.odysseus.co.jp/pca/200206.html)


本当に惜しい絵師さんを亡くしたものだ。



電撃ホビーマガジン買ってきたー

気になったホビー情報メモ。

・MFS+6、シークレット

昨日の日記で取り上げた情報だが、写真つきで公開。
どう見ても普通のガンダムです。本当にありがとうございました。

・MIAアッシマー グリーンダイバーズカラー 9月下旬発売予定 予価1785円

HCMProのグリーンダイバーズカラーアッシマーは初回限定生産だったため、現在普通に購入することはほぼ不可能だが、こちらはどうだろうか。
「リアルトイコレクション」誌上限定通販で今は普通には入手できない、グリーンダイバーズカラーのZガンダムMIAも、いずれ一般発売される日が来るのだろうか。

ガンダムコレクションDX5 ラインナップ一部 彩色写真公開

・量産型キュベレイ
シュツルムディアス
ドライセン
・バウ量産型
νガンダムHWS
・Gファルコンガンダムダブルエックス
・ゼーゴック
ついにガンダムXからの機体が。
ならばいずれGX-9900がシリーズのラインナップに入ることも期待できよう。
しかし公開された写真見る限りダブルエックス、細かい所為か彩色が微妙・・・。
それと、Gファルコン分離出来るのかな・・・。

コトブキヤ ワンコインシリーズ 青の騎士ベルゼルガ物語〜第2章〜

ラインナップは
ベルゼルガBTSⅡスーパーエクスキュージョン
・カラミティドッグ グリーンバージョン
・W-1
・レグジオネータ
・オクトバ
に決定の模様。
こーなるとシークレットが全く予想つかぬ。
あー、ポッドベリーとかあるかもなぁ。
で、その前に原作小説再々販してくれと何度言ったら(ry

・ユージンSR スカッとゴルフパンヤ 彩色写真公開 9月下旬発売予定 1回300円

・ケン
・エリカ
・セシリア
・アリン
・ティッキー
・クー
全員の装備も書いていこうと思ったが、上着&下着&アクセサリ&靴&クラブ×5、とあまりにめんどくさいんで割愛。
その写真での造形を見た感じでの私的ランク付け。
エリカ>セシリア>クー>ティッキー>ケン(決して造形悪くはないが野郎だから)>>>>>>>>>>アリン


あと、シークレットが1種ある模様。
どうせミンティだろ。

・やまと 完全変形1/60 マクロスプラス YF-19

1/48は結局買えなかった。今度こそ予約して絶対入手するぞ。
やっぱマクロスプラスですよ。イサムカッコ良過ぎですよ。

リボルテック 第7弾(11/15発売)

シリーズNo.015 ソルティック
ktkr!
24部隊仕様とか・・・はないだろうなぁ。