●デジカメ購入顛末


6/28の時点で「デジカメ欲しい」と書いていたが、結局6/30に秋葉原で買った。
結局選択したのは
(http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a430/)
だった。


価格.comで一番安い店を調べ、そのお店が秋葉原近くだったので行ってみた。
WINK DIGITAL 秋葉原店」(http://www.winkdigital.com/)
店員さんがいろんな意味で親切だった。気に入ったこのお店。(゚∀゚)
14730円。この性能のものがこのお値段で買えるとは、良い時代になったものだ。


で、その翌日7/1に「別用で」また秋葉原行ったので、
「ETS3号店」(http://www.ets-trade.com/shop/akihabara03.html)
で、Anycard製のバルクSDカード1GBを2480円で購入。
返品は初期不良のみとのことで少々不安はあったが、問題なく使えている。
1GBで2480円とは・・・ホントに良い時代になったものだ。



イエローサブマリンにて


ついでにイエローサブマリンG-SHOP秋葉原2号店でいつものように銀河英雄伝説バトルシップコレクション」を10個近く買ったのだが、家に帰ってレシートを見てみると、実際買った数より2個多く打たれている。買った品物は全部開封してしまった後で気づいた。
ちょうど翌日にまた秋葉原行くことになったので、駄目元で(開封してるが)品物とレシートを持っていって「昨日買ったんですけど、品物の数とレシートの数が合わないのですが」と訊いてみた。
すぐに返金してくれた。
イエローサブマリン見直した。


もっとも、そのまままた10個ほど追加購入してるあたり、俺も本格的に駄目である。



ガンダムコレクション関連

1.α・アジールの予約特典

(http://bandai-hobby.net/collection/gcolle/)


DX2リ・ガズィとVol.10ジェガンの使いまわし。
クリアはなぁ・・・と思ってたが、彩色クリアなら悪くないんじゃないだろうか。
自分にとっては飛びつくほどの魅力はないが。
そもそもガンコレの別売りシリーズ(ミーティアビグザムクインマンサ他)、どれも買ったことがない。
置き場所なくて。


NEO4のクリアもこんな仕様なら良かったのに。
もっとも、今回の予約状況によっては今後のラインナップに組み込んでくるかも。



2.4000万個突破キャンペーン

(http://bandai-hobby.net/collection/gcolle/)


同じURLだが。
それぞれガンコレ3個がディスプレイできるケース、そして1/400で作られたフィギュアのセット。
Aコースの彩色バージョン・・・ってVol.8のそのままやん。(;´Д`)
なので、応募はBコースの方に集中すると思われる。まだ正式ラインナップに入っていない(ホワイトベース付属品のみ)ガンタンクも含まれるし。
・・・まぁ、今回のキャンペーンの本当の売りはアムロカミーユの1/400フィギュアなのだろう。


今現在、両コースに「1通ずつ」応募しているが、「数十通出した!」なんて強者がごろごろしてる昨今、全く期待はしない。
あ、でもガンコレのキャンペーン応募したの初めてだわ。ムサイの時もスルーしちゃってたし。



3.ガンダムコレクションNEO4

(http://www.gundamer.com/07/4907953437401.html)


出たのはもう1ヶ月前。
シークレット情報が流れたとき、やはりZプラスのテスト機カラーは欲しいと思った。


6/19。一応発売日の筈だが、コンビニはまだローソンしか入荷していないタイミング。
用事の帰りに吉祥寺で乗り換えだったので、寄り道してBe-Jに向かいがてら北口近くのローソンを覗く。
手付かずの箱みっけ。
ピンポ情報は頭の中に既に入ってるので3個抜く。


「オレンジと白のゼータプラス!オレンジと白のゼータプラス!」と念じながら1個目開封
・・・オレンジと白のゼータプラス
(  д )       ゜ ゜
天和ktkr!


Be-JでもNEO4が売っていた。手付かずの箱ではなかったが、2箱から6個ほど。
アカツキのクリアイエローが出た。
vol.1の開けたてほやほやっぽい箱もあったので、シクレ位置の1個だけ購入。
何が出たかは下の写真の通り。


そして深夜、入荷したばかりのサンクスやスリーエフを数軒回った。


結果
(http://weiss.vis.ne.jp/blog/060718-1.jpg)
↑さっそくデジカメのスーパーマクロ使ってみた。撮り方が悪いのか微妙。


NEO4は26個購入で終了。ツイてた。