Amazonで買い物すると、購入金額次第で還元ギフト券くれるんだが、6/30期限の250円分が余ってる。
今買うものないので、誰か使う人いたら先着1名にあげるよ(管理人と面識ある人に限る)
(後日追記:結局希望者なし、自分で使おうと思うも気づいたら7月に入ってた(´・ω・))



超時空世紀オーガス02

第1話(http://www.youtube.com/watch?v=9gJReerg7Pg)
第2話(http://www.youtube.com/watch?v=nflHZyHKaNs)
第3話(http://www.youtube.com/watch?v=een7fKBxSGA)
第4話(http://www.youtube.com/watch?v=tXjWYc6X1dM)
第5話(http://www.youtube.com/watch?v=gX-OsMtdro8)
最終話(http://www.youtube.com/watch?v=myoJoedeE1o)


ようつべが最近、このテのものを片っ端からアボンしてるって噂を聞いており、実は観る前に消されないかと焦っていた。
間に合った。丁度まとまった時間が出来たので、一気に観てみた。


前作との繋がりは第5話で一気に明らかに。
「時空振動弾」がキーになるのは前作と同じ。久々に見たブロンコⅡに鳥肌。
しかし、逆に前作を知らないとイマイチ「(;´Д`)?」な作品かもしれない。
衝撃的なラストだった・・・というか「世界的には」完結していない前作に、終止符を打つにふさわしい続編だった。


最後のまとめ方は好きな部類。
ナタルマもリーンも、お互いが還るべき場所に還った。
そしてもう、お互いに逢うことは出来ない・・・。


なかなかの名作ですよコレ。DVDが絶版なのはなんとも勿体無い。
再販されたら買いますよ。


それにしても、13年前の作品なのに、ナタルマは時代を先取りしたかのような見事なツンデレっぷりであった。