いつもとちょっと書き方変える。
ところで日記編集画面重くなったんちゃうか?(;´Д`)


パンヤ

久々のイーグルの喜びのあまり、キャディにラリアットかますオッサンの図
(http://weiss.vis.ne.jp/blog/060524-1.jpg)
・・・アルバトロスもホールインワンも一度も出したことないです、ハイorz


大会ではテールエンダー常連。パンヤ界のスーパーアグリ
まぁ、CP(リアルマネー)注ぎ込んでる連中に、無料でやってる奴が簡単に勝ててはまずいだろう、うん無理矢理納得(ぉ(;´Д`)


とにかくパワー不足。


●凹

私生活は最近凹むことだらけ。
某日本ゲバントハウス交響楽団(http://www5f.biglobe.ne.jp/~naramachi-gewandhaus/)はメンバー1人残らず東京公演のギャラ未払いのまま逃げっぱなしだし、某神代植物公園で演奏会やれば開始30分前に雨降りだして急遽場所変更になるし、ガンホーBOTを一番大切にしてる会社だって証明されちゃったし、よく一緒にパンヤ回ってた某とりまるは謎の垢BAN食らうし、Yオークションは何度も連絡して最後には「○日までにご連絡頂けない場合は非常に悪いの評価とともにキャンセルさせて頂きます」まで書かないと連絡来ない人がちょくちょくいるし、両親は旅行に行こうと計画立てても旅行会社の無能新入社員にミス連発されて行く気なくしてキャンセルするし。
(追記:↑文中の某とりまるがブログ作ったみたいなので、早速嫌がらせにトラバ送信してやる('A`))


なお、某日本ゲバントハウス交響楽団の件に関しては、本業サイトにも書いて警鐘鳴らしておこうと思う。
あのまま野放しにしておいては被害者を量産するだけ。
演奏会3日前になって1人もメンバー集まってないとか抜かしやがって、必死に頼み込んで手配した12人(改めて数えたら12人だった)の信用を失った俺の立場は?
理事長に書かせた覚書のギャラ支払期限3/20からもう2ヶ月以上。
自分だけならまだ泣き寝入りで済むのだが、紹介した12人の責任もあるので常に気が重い。


(後日追記:結局半年遅れでギャラ振り込まれた。日本音楽家ユニオンに動いてもらった結果)


おめでたい性格なので騙されやすいかも・・・?とは思っていたが、実際騙されて現在かなり人間不信に陥っておりますorz


ガンダムコレクション

Yオークションや秋葉リバティー等で金注ぎ込んで、DX4のザク&サムソン以外の全シリーズシークレットコンプ、Vol.10までは全ルミナスクリアコンプしていたガンダムコレクションだが、今回「自力で引けたシークレット、ルミナス、一部お気に入り」だけ残して一気に手放した。(とはいえ、価値ほとんどないゴミ同然のものは、まだダンボール数個分あるが。)


コレクションケースで飾ってたので、「未開封」だったものも「開封品」に。
それだけで、かなり価値は落ちるのがコレクションの恐ろしさ。
手放した品の中には、買った値段の半分どころか1/3以下で売れちゃったものもある。
でもその差額分は「眺めた」からもういいさ。
もうちょっと早く決断すれば良かったんだが。
特にルミナスなんてもう今は捨て値もいいところだ。



手放した理由?
ガンコレ自体がどんどん質が落ちていたり、あさっての方向な企画(不評なのが明らかなルミナスクリアを続けることや、NEO4の新規クリア)をバンダイが打ち出してくるのも理由のうちではあるが、一番の理由は・・・ここでは書けませぬ。


塗りの質が落ちたり、明らかに手抜きなクリアを増やすのは、原油や中華の人件費?の高騰などもあって仕方ないのだろうけど。




以下普段通り。