百聞は一見に如かず、まいPCのフリーズ時画面の例置いときますね。
(http://weiss.vis.ne.jp/blog/060517-1.jpg)
こんな感じになるか突然再起動するかどっちか。




ところではてなダイアリー、iflameタグ使えるようになってくれへんかね・・・。
最近の夜はますます重くなってるし、そろそろ他Blogに乗り換えるかな。

海洋堂 リボルテックシリーズNo.002 ダグラム

(http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/organic/dougram/dougram.html)


結局買っちまった。
このタイミングでダグラムをチョイスしたのが凄いと思う。
大分いかつい感じの擬人化(?)アレンジにはなっているが、動かすことが前提になっているので、それはそれで良いと思う。
キャノピーがシールではなく透明だったら神認定だったのだが、このお値段では致し方なかろう。
そんなわけで動かしてこそ「リボルテック」なのだろうが、今はまだ未開封のまま。


そういえば(ダグラムの話題が上るたびに書いてきた話題だが)、CM'sの「ミニフィギュアコレクション」の第4弾以降は、結局企画中のまま闇に消えたか?



●『ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」へ』

(http://slashdot.jp/mobile/06/05/15/1253213.shtml)


つい今しがた、探偵ファイルさんの記事(http://www.tanteifile.com/diary/2006/05/17_01/index.html)で知った。


もーなんでもいいからさー。繋がればいいよ。
11月でハッピーボーナス更新なので、そこで解約するか考え中。
ドコモ使ってるMy兄貴様(34)から、家族割でドコモ入れのラブコールを受け続けているし。


ハッピーボーナス更新時に現在の電波状況が
良くなる→継続
このまま→解約
の2択だろうな。ちょっと前にHPから「自宅でまともに繋がらない」の苦情を入れたが、ソフトバンクとして完全に変わったらまた苦情入れてみよう。
何よりも、自分の部屋で使えないのは致命的。現状、自宅にいる時に携帯に電話くると、窓に顔をつけて喋っている。それでもぎりぎり。
2階から1階に自分の部屋を移した所為もあるかもしれない。しかし、暴打フォンで圏外なその場所で、ドコモ・Au共に電波2本以上立つのが確認済。



現状の暴打フォンの利点:
ユーザーが少ない所為か、混み合うイベント会場などで比較的繋がりやすい。


欠点:
あと全部




ふと暴打HP見てみたら・・・

●『「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の手続き方法のお知らせ』

(http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060517j.pdf)
↑注:PDFファイル


ktkr!




<追記>


My兄貴様(35)よりメールキタ。
勝手に転載。転載許可なんてとらん('A`)


『入りやすさではとりあえずAuになるかと。
ドコモを上回るのは帯域が違うから。
ドコモ・ボーダフォン→2GHz帯
Au→800MHz帯
基地局の整備状況ではドコモとAuは互角といえるが、
一般には帯域は低いぼうが電波が回り込みやすいので入りやすいということになる。』


だそーです。(メール原文まま


AuKDDI
CMの仲間由紀恵見てると何故か腹立ってくるのと、以前にドイツKDDIに痛い仕打ちを食らった恨みがあるんで、Auにする気にはならな(ry
結局、替わるならドコモになるだろうな。


なお、34じゃなくて35になったんだったね、失礼した('A`)