●ゲームサウンドミュージアム ナムコット

(http://www.megahouse.co.jp/products/foodtoy/gamesound/index.html)


過去に1個だけ買った事があるが、その時出たのは「S1(シークレット) ディグダグディグダグII」だった。
昨日立ち寄った最寄り駅のサンクスで105円投売りしていたので、残っていた2つを買ってみる。


「S2(シークレット) バベルの塔スカイキッドメトロクロス
「S4(シークレット) ドラゴンスピリット新たなる伝説」


なんだかシークレットだらけ。
このシリーズはシークレットが出にくいって事はないらしく、シークレットがノーマルとほぼ同じ封入。
しかし、第1弾の「ファミコン編」はそれなりにきつい封入になってたらしい。
(スペシャルシークレットが1/40とのこと)
もっとも、シクレ率が1/144だったり1/108だったり1/180だったりするガンコレで慣れた自分にとっては「その程度?」なのだが。


・・・で今回の2枚、「バベルの塔」だけやったことがないのだが、他の3タイトルは結構思い入れのあるタイトルなので、自分的には大当たりと言えよう。
特に「スカイキッド」。メインテーマを聴いていると、「ぽぺーぅ、ぽぺーぅ」(自分的に擬音を言葉に表すとこうである)って旋回音が思い浮かぶ。



このシリーズに「ハイドライド3」がラインアップに含まれていれば、まさに「ころしてでも うばいとる」勢いで買ってただろう。もっともアレの元版権はT&ESOFTか。



参考にさせてもらったHP:「限定版大好き!」(http://www.genteiban.jp/)
「GETした限定版の紹介」のCD・DVDのところに、詳しく紹介されている。



●で、携帯版ハイドライド3

(http://www.bothtec.co.jp/mobile/v/hydlide/hydlide.htm)


調べているうちに偶然見つける。
携帯で出来る時代になってたのか。技術の進歩ってすごいなぁ・・・。
・・・やりにくそうだが。
ちなみに自分の携帯は古くて「Vアプリって何?某海産物の進化した姿?(理解できる奴だけ理解汁)」って感じなので、携帯を買い換えない限りは夢で終わる。


まぁ、携帯なんてメールと通話だけ出来れば充分、と自分的には考えている。
ゲーム?携帯ゲーム機持ち歩けば済むじゃん、と(ぉ