●また1つの演奏会が終了したわけだが。


(7/1参照)


クインテットは結構練習回数持ったので、アンサンブルとしては良い感じに仕上がったのではないだろうか。
しかし俺が今回弾いたソロ曲、ちょっと甘く見すぎてた。
このまま練習続けて、もうちょっと熟成させて持ち曲にしちまうか。なかなかかっこいい曲だし。
ちなみにそれはドヴォルザークの「マズレック」である。


今回のピアノのSさんが知り合いらしく、俺の高校時代のクラスメートMさん(旧姓)が来ていた。
昔からかわいーお嬢さんだったが、あれから10数年、ますます美人に。


今は人妻・・・チッ、ツバつけときゃ良かったか(ぇ


てか、「俺が好きだと聞いたから」とコロッケパンを持ってきてくれた。
Sさんよ、何を吹き込んどるんだ君は。(笑


そして「変わってないね」と言われた。
・・・俺の高校時代は陰気で嫌な野郎だったんだがなぁ。
今の俺が当時の俺に会ったら、十中八九いじめてる、ってほどに。


・・・変わってないのか、俺?(;´Д`)


そして、あれからもう10数年も経ってるのか・・・。
確かに思考はあの頃から変わってないかもな。いやむしろ悪化してないか?orz



●で、疲れ切った身体で突発的にこんなものを作ってみる。

(http://weiss.vis.ne.jp/blog/050709-1.mid)


数年ぶりに作ったMIDIがこれかよ。
元ネタはこちら↓
(http://www.hotpepper.jp/doc/cm/)
(の「まだ伴奏」篇」)


この楽譜揺れすぎなところとか、「あ、まだ伴奏です」「あ、すいません」「はいこっから」なんてやり取りは、同じ音楽家(?)として共感できるところが多く、自分達のカルテットでも大評判。
やるなホットペッパー


なんか鉄平(http://www9.plala.or.jp/teppeikun/)が作りそうな曲調だが、奴はこのCMには関わってないそうな。
もっとも自分は、このCMを未だに見たことがない。
鉄平がいきなりこの動画をメールで送りつけてきて、初めて知った次第。


(7/9・10:30、1つ音抜けあったので修正。)