●今日の同人ガンダム


相変わらずの展開。
まぁ、面白く観られるけど。


OPが変わったが、ケミストリーの歌は純粋に歌としては良いのだろうが、予想通りこの世界感には合っていないと思った。
むしろSee-SawのEDの方をOPに、OPとEDを逆にすれば良かったんじゃないだろうか。


そして相変わらず情報量満載のOP。そして相変わらず使いまわし多い。
金色の限りなく悪趣味なガンダムは、やはり虎のでしょうか。
(7/10追記:昨日買ったニュータイプ最新号の今後のあらすじを読んでいたら、気になる記述を発見。もしかしたらカガリ機でア○○○(一応伏せとく)って名前のMSかもしれない。カガリの後ろにあったストライクルージュと差し替えられていた機体だし。)
ドムのパイロットらしき連中もOPに登場。
もっともっと元祖の人達に似せちゃって良かったんじゃ?
どうせ「踏まれ」るんだろうし。
さっきめーよの中の人に「デス種の失敗はミーティアを出さなかったことだ」と言ったのだが、俺の認識は甘かったようだ。
新OPによると、スーフリナージャにもミーティアそのままつけてる・・・?



ルナマリア、自暴自棄で何故か恨みがアスランへ。そして好意は何故か大好きだったはずの人を倒したシンへ。全てが「いつものように」唐突過ぎ。
もっとも、好きだった人に裏切られれば、その好意が大きければ大きかったほどそのまま逆のベクトルの悪意へ変わるってのだけは、分からんでもないです(とおいめ


シン「インパルスは俺が守る」
ルナマリア」と言わない所がずるい。
ステラが草葉の陰で泣いてるぞ、きっと。


さっき、めーよの中の人とも「オクレ兄さん絶対生きてる」と話してたんだが、予想通りオクレ兄さんの見事過ぎる再登場、そして即退場でますますカワイソス。
なんとなく強化後のマシュマーを思い出した。強化しすぎ?
あと残りの4機のデストロイは、誰が操縦してたんだろう。



デストロイにゴッドフィンガーかけてヒートエンドするわ、見事にデストロイ縦に真っ二つにするわ、*の字斬りするわ、圧倒的じゃないかデスティニーは。
ところで前々から主張してますが、デスティニーガンダム光の翼は、俺には月光蝶に見えてならない。


ネオ、貴様いつまで医務室で寝てる、もう回復してんだろ、とっとと独房に送れ魔乳


アスラン、キラが生きてて嬉しそう。
しかし君には回復後「カガリメイリンとの3角関係の処理」という修羅場が待っているぞ!


ルナ「忘れてた?わたしも赤なのよ!」
・・・誰しもが忘れてたと思います。
アナタ、ザク時代はほとんど敵機撃墜してなかったじゃないですか。
要は射撃が苦手で、接近戦が得意だったってわけね。
もうちと適性考えてパイロット配置しろミネルバ


しかしやはりたった3機であれだけの戦況が覆っちゃうのは、いくらなんでもおかしいですよカテジ(ry


最後の議長の満足そうな顔が逆に不気味。
今後は、スターウォーズで言うところのパルパティーンみたいな役割を演じていくことになるのだろうか。


次回予告、なんかメイリン苦しそうなんだけど、そのまま殺したりしないでね監督。