●同人ガンダム


いやー、なんつーか。
自分的には、少し面白くなってきました。
以後の内容、めーよの人と話してた内容とかぶる事が予測されます。


もっとも、この作品に関しては矛盾やツッコみ所が吐いて捨てるほどあるので、見る側としては全力で目を瞑らなくてはならない。
『「何故」という言葉はいらない。それがSEEDクオリティ。』



「ネオ=フラガ兄貴とは別人、あくまでクローン」と読んでいたのだが・・・
「やれやれ、どうしていつもここは・・・ん?」なんて台詞がぽろっと出ちゃったため、「続・変態仮面=兄貴」の可能性が更に倍。
てか、捕虜を手首縄一本だけで放置すんな魔乳。簡単に逃げられるだろうが。
『「何故」という言葉はいらない。それがSEEDクオリティ。』



ミネルバ、補給受けてるっぽいのに搭載機を一切直そうともしない整備班。
大体ザクは量産機だろうが。修理出来ないならそれはそれで、補充もなし?
『「何故」という言葉はいらない。それがSEEDクオリティ。』



シンが何故インパルスのパイロットなのか、ようやく分かったような気が。
あそこまで機体属性を最大限に利用して戦える奴はそうおるまい。
もっとも、戦い方が滅茶苦茶すぎだが。
『「何故」という言葉はいらない。それがSEEDクオリティ。』



殺る気まんまんで飛び出したシン、脳内「諸悪の根源」フリーダムとタイマン。
結果、
シン「敵将、キラ・ヤマト、討ち取ったり」


フリーダムのコクピット部にざっくり刺さっちゃいましたよ?
自分で考えるところの
可能性1:フリーダムのコクピットがいつの間にサザビー状態な位置に改造済
可能性2:刺される直前にキラしっかり逃亡済
可能性3:刺さっても死なない


めーよの人と俺で「3だろう」ということで落ち着きました。
『「何故」という言葉はいらない。それがSEEDクオリティ。』



涙ぐんで「やったよ・・・ステラ」(だっけ?)
ここで「シン逝って良し」と思った視聴者はゴマンといるだろう。
主人公なのに、ダークフォースの道まっしぐら。
『「何故」という言葉はいらない。それがSEEDクオリティ。』



そういえば、西川の役目はアスランとシンの橋渡しだった、というのを何かで読んだ記憶が。
つまり、西川は見事に無駄死にだった、と証明される。
アスランとシンの間には更に限りなく深い溝が。



最後は「アークエンジェル沈んだ?みんな逝った?」「キラ逝っちゃった?」と視聴者に不安がらせて来週、が製作側の意図なんだろうが・・・。



公式自らネタバレ、スーフリ(ストライクフリーダム)公開されちゃってるからなぁ。
スーフリナージャ(インフィ(中略)ィスガンダム)のパイロットは「奴ら」以外ありえねーし。
なお、機体名的にはナージャじゃなくなってしまったが、今後もナージャで通します。


スーフリの説明に「更なる混迷を続けるザフト地球連合の情勢を打開すべく開発された最後の切り札。」とあるが、ということはザフト・連合どちらの開発でもない、と?
機体ナンバーはザフト系。
考えられるのは、やはり「奴」か。
数話前に宇宙に上がってエターナルに潜伏し、最早半分忘れ去られてる感さえある「奴」。
「新しい剣を、キラとアスランにお渡ししただけですわ♪」



願うべくは、将来アスランがシンを討つ事を。




『「何故」という言葉は禁句。それがSEEDクオリティ。』



ガンダムコレクションNEO

(http://www.gundamer.com/07/7010000000283.html)


何故これをもっと早く出来なかったのか。
フラゲの人々の情報によると、1箱で基本的に全種揃うそうな。


シークレットはどうやらディザートザク(茶)、フルアーマーガンダム(青)、ガンダム+トレーラー、といったところの模様。
微妙・・・。
結局、ルミナスクリアも健在。


買うとしても、今回は1箱だけにする。
そして先日書いたように、シクレだけ値段落ち着いた頃に落とす。


おそらく水曜日に買うことになるかと。
さて、何が出るかな。