●今日のスパム


メールタイトル『???』
内容:『メールしました?最近友人以外からメールが届くんですがあなたもですか?
私は松下優子、28歳の主婦ですよ^^;
あなたは誰ですか???もしかして不倫愛好会の方ですか?』


いいえ、ただの駄目人間です。


●「虫姫さま」オリジナルサウンドトラック

(http://www.cave.co.jp/amvisual/soundtrack/)


実は前々から買おうと決心し、発売開始(4/19の18:00)直後に速攻注文していた。
虫姫さま」はどっちかとゆーと苦手なSTG(一番簡単なモードでさえ、3面最初くらいまでいくのが精一杯)なのだが、サウンドは良さげなので。
今買わないともう普通に入手できなくなることは「エスプガルーダ」サントラの時に痛感しているし、どうせなら買ってから後悔しろ、と。


ケイブ系のSTGサウンドも良質なものが多く、需要は絶対あると思うのだが・・・何故こんなプレミア確実な売り方を続けるのだろう。
事実、今回も数日で見事に完売じゃないか。


で、先日のことですが実物来ました。
(http://weiss.vis.ne.jp/blog/050422-1.jpg)


レコ姫フィギュアつきで4725円。
このクオリティのフィギュアつきでそのお値段なら安いものか。


しかしこのフィギュア、よく見ると㌧でもないことに気づきます。


・・・この娘、ぱんつはいてません(*´Д`)


真・三国無双ADVANCE

難易度普通で、無双モード一通り全員クリア・・・おそらく。
結局、隠しプレイヤーキャラは各国君主(孫堅劉備曹操)と呂布だけの模様。


「強くてニューゲーム」状態(無双モード1周した時点のレベルから)で無双モードを難易度難しいにして再開始。
やはりランクSのレア武器は、難易度を難しいにしないと出ない仕様だった。


ただ、このテのゲームは、難易度調整が非常に難しいわけで。
難易度普通と難しいで何が違うか、体感した感じでは「装着した能力が外れやすい」だけな気がした。
(追記:難しいだと、雑魚に割り込まれやすい気もしなくもない。)
能力装着システムは賛否両論だろう。自分的にはまぁ、可といったところではあるが。


そしてこのキャラサイズにすると当然のように起こる現象。
武器によって難易度がかなり変わる。
攻撃範囲が狭い武器だと、コンボ中に横から、いとも簡単に雑魚が割り込んできて斬られます。難易度難しいにしておくと、つけたばかりの能力が落ちる落ちる。



それにしても、なにあの呂布
コンボ入れてても中断させられ反撃される&移動の早さ異常、で一度も勝ったことないんですけど。
無視して先に進める作りにはなってますが。


結論:
アドバンスでは所詮これが限界である。
携帯機で真・三国無双をやりたければ、「素直にPSPを買え」というところか。


●ミニフィギュアコレクションダグラム Part3

18日のブログで取り上げたこのシリーズ、2個だけ買ってみました。


18日のブログより抜粋
「しかしよく考えたら今回は24部隊ソルティックとかマッケレルとかあるんだった。」


出たもの
・24部隊ソルティック(左親指立て)
・マッケレル(マーキング37、背中タンクあり)


(*´Д`)


●ガンコレ地獄V

在庫ようやく把握。
Vol.2〜10、DX、DX2全部あわせて現在


638個



Ω\ζ゜)チーン