デスマーチ気味(?)終了

38度越の熱出た状態で毎日オーケストラの練習、しかも2ndヴァイオリントップなので手は抜けず。本番の日は咳が出まくってはいたが、熱が下がったのが救い。ヴィックスドロップなめながら本番弾いてました。


本番前日は休みだったのだが、そういう日に限って今度は別の営業のお仕事。
今回はそのための練習時間が致命的にとれず、久々に自分的にひどい演奏してしもうた。次回は絶対こんなことにはしないと誓う。



さて、やっとリサイタルの練習に本腰入れられそうです。
最近は、他のお仕事依頼もぽつぽつ頂けるように。
しかし来る時は一気に固まってる日程で来て、来ない時は暇過ぎなのはお約束。


ちなみに、リサイタルは5/25の晩、千駄ヶ谷駅前の津田ホールで。
前売り券好評押売・・・じゃなかった販売中orz


●上海

赴任中のまい兄貴大丈夫でしょうか。あれでも一応日本人ですから。(ぉ


スーフリ

(http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html)
うわー、なにこのカッコ悪さ。
この説明だと、フリーダムの改修版ではなく別機体?


てか考えようよ、「スーパーフリーダム」なんて名前にしたら、こんな俗称が付くのは製作スタッフだって分かってただろうに。
・・・不謹慎なネタ好きみたいだし、わざと?


スーパーフリーダム、と聞いた時、自分が連想したのは「スーパーゼ○ウス」だの「スーパース×ーフォース」だの、古き良きファミコンソフトの「スーパー〜」乱発状態でした。
で、ED見る限り、ミネルバのザク部隊が消える日が来そうな感じ?
敵も味方もガンダムだらけってのは平成ガンダムの宿命です、きっと。(´・ω・`)


●ミニフィギュアコレクションダグラム Part3

(http://www.cmscorp.jp/product/dugram03.htm)
売れてるのだろうか?全然売れている印象がないのだが。第1弾が去年終わりごろ1個100円で投売されていたのを見たし・・・。


さてこの第3弾、昨日店頭で見かけたが結局スルー。
しかしよく考えたら今回は24部隊ソルティックとかマッケレルとかあるんだった。
数個摘んでみようかしら。
ブロックヘッドは赤いの(T10B)より、Xネブラ対応型(T10C)のこのカラーのほうが自分は好き。


この調子で出続けると、本気でいずれサバロフニコラエフとかラインナップに入ってきそうだなぁ。
あの手のないデザインは当時新鮮だった。確か1回しか本編には登場しなかったはずだけど。


しかしこのシリーズ、どうしてもガンコレと比べちゃって価格が高い。
ガンコレと同じようなレベルで、ガンコレより80円近く高い263円。しかもミニブックも存在せず。軽く解説したミニブックがついていれば、自分的評価は跳ね上がったであろう惜しいコレクションシリーズかも。


●で、ガンコレ

本当のデスマーチはこっちかもしれない。


某お店の通販で、今はもう何処にも見かけないVol.2、3、5(初回版)がまだ在庫あると言うことで、一気にVol.2を6箱、Vol.3を1箱(在庫1箱しかなかった)、Vol.5初回版を3箱、計10箱注文。
Vol.2のシークレット、重装型アッグが欲しかった。さすがに6箱も買えば、単純計算で1カートンの半分だから、全4種のシークレットのうち2個くらいは引けるのでは?と考えた。
Vol.5は初回版限定が2種ある。ガンダム(ティターンズ)と、フリーダムガンダムのハイマットモードである。後者を持っていない。確率は半々。3箱も買えば1個くらいは出るだろう。
シクレにも期待。



結果
シークレット:10箱中「0個」
Vol.5初回限定:「ガンダム(ティターンズ)3個」



思わず店側の中身操作を疑いたくなるような、とっても素敵な結果。



終結果;
1つ残らず処分の方向で。トレード希望に出すか・・・。



とりあえず、みぞた商・・・いや、あの店ではもう一生買わない。