アカイイト

(http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/info.html#novel)
ノベルでるそうな。
そういえば、ファンブックも結局買ってないなぁ。


●ガンコレスランプ脱出?


ガンダムコレクション」に興味のない人は相変わらず意味不明な内容ですので、いつものように読み飛ばしましょう。


最近は気が向くとコンビニで数個摘むだけ。


ここにはもう詳細は書かなかったが、実は先日、世紀の乱れ買い(1日でVol.6を2箱・7を3箱・8を6箱・10を2箱、総計なんと13箱したがって156個)をして大敗している。それでいて出たシクレは全部で1つ、Vol.7のハイザック連邦カラーだけだったのだ。
更に不良在庫が膨れ上がった。
しかし、シークレットと同じカートン1/144封入のものはそれなりに引けている。
Vol.6:ソードストライクガンダム(ルミナスクリア)
Vol.7:ザウート(252)
Vol.8:バーザム(ティターンズ章)→しかも2個
やはりシクレの引きだけが悪いのだ。
Vol.8、持っていなかったパワード・ジムの情景バージョンをようやく引けたのは救いであった。これでアッグガイとセットで飾れる・・・。


今計算したら、背筋が寒くなる結果が。
実にシクレの入っている箱を引けたのはなんと「25箱振り」だったのだ。
惰性でぽろぽろ買ってたら、結果そんなに買っていたのか・・・。
これで、最悪な流れを変えられるか。



先日、家の近くのコンビニにて、大分弱気にVol.9を3個だけ摘んでみた。結果はモビルゲイツ(106)、シャア専用ザク、量産型ザクII(機甲工兵中隊)と相変わらずの良くない引き。



今日は4個摘んでみた。
1個目:ミゲル専用ジン(重斬刀)
不吉感が漂う。


2個目:IWSPの羽根が見えた。
駄目だ。


3個目:モビルゲイツ(213)
今日も駄目っぽい。
そう思ったとき、もしかして・・・と思い当たり、IWSPをもう一度取り出してみる。


赤いはずのつま先が・・・グレー!?
グゥレイト!(痔悪化調)
シクレのディアクティブバージョン!


4個目:ジャスティスガンダム(ルミナスクリア)


箱どころか、たった4個買って、1/144封入のものが2つも。
ツイている時はツイている。




てか、不良在庫半減するまで買うのやめろっての俺。
ガンコレの魔力ってオソロシイ・・・。