ゲームボーイアドバンス三国志

いわゆる4の移植。
件のヨーロッパ版GBA買って来てくれた後輩に貸すことになったので、最後にセーブしてたデータのメモ。


シナリオ6(235年2月開始)
329年9月建業
岑昏(しんこん)
年齢80


世界の最後の生き残り。
ちなみに当然、月の命令を終わらせるとかなりの確率で昇天。
「世に聞こえし岑昏、今ここに散る・・・」
「岑昏の一族は歴史から、その姿を消した」
「おつかれさまでした」
と言う流れに。


楽しみ方を間違えていたような気もしなくもない。


●今日のスパム

今日から「」つき。自分のコメントとの区別がつかん。
いつものようにURLは*潰し。


メールタイトル:
「Re>なんでやねん(-_-)ノ」


本文:
http://****.**/?**



なんでやねん( ´_ゝ`)


●続・ガンダムコレクションDX2

(http://www.gundamer.com/07/7010000000137.html)


秋葉原では何処も完売していたようだったし、新宿ヨドバシホビー館にもなかったのだが、ソフマップ新宿2号店ではまだ売っていた。
新年早々衝動買い。しかも今回は2箱で18個。
箱は2箱だけ置いてあったので、もしかして売り切れのとどめ刺しちゃった・・・?
箱を開けて売っている単品は、まだ数個売ってたけれど。


箱に入ってた順番に並べてみます。
1 2 3
4 5 6
7 8 9


1箱目
1.AMX-015 ゲーマルク
2.AMX-004 キュベレイ(ビーム・サーベル)
3.AMX-004-2 キュベレイMk-Ⅱ プル機(ファンネル)
4.GF13-001NHⅡ マスターガンダム+風雲再起(ダークネスフィンガー)
5.GF13-01NJⅡ ゴッドガンダム(ハイパーモード)
6.AMX-014 ドーベンウルフ(マーキングなし・かくし腕)
7.RGZ-91 リ・ガズィ(情景)
8.FXA-08R メガライダー
9.FA-010S フルアーマーZZガンダム


2箱目
1.AMX-015 ゲーマルク
2.AMX-004-2 キュベレイMk-Ⅱ プル機(ビーム・ガン)
3.GF13-001NHⅡ マスターガンダム+風雲再起(マスタークロス)
4.GF13-01NJⅡ ゴッドガンダム(ハイパーモード)
5.MSN-03 ヤクトドーガ クェス機
6.AMX-014 ドーベンウルフ(マーキングなし・かくし腕)
7.RGZ-91+B.W.S リ・ガズィ+B.W.S
8.FXA-08R メガライダー
9.FA-010A FAZZ(05)


参考・12/22に買った箱内容再放送
1.AMX-015 ゲーマルク
2.AMX-004-2 キュベレイMk-Ⅱ プル機(ビーム・ガン)
3.AMX-004-3 キュベレイMk-Ⅱ プルツー
4.GF13-01NJⅡ ゴッドガンダム(ノーマルカラー)
5.MSN-03 ヤクトドーガ ギュネイ機(ビーム・アサルトライフル
6.AMX-014 ドーベンウルフ(08)
7.RGZ-91+B.W.S リ・ガズィ+B.W.S
8.FXA-08R メガライダー
9.FA-010A FAZZ(06)



( д )    ゜  ゜
買った箱が全てシクレ入りとは。1カートン(12箱108個)に1つずつしか入っていないものなのに。
「RGZ-91 リ・ガズィ(情景)」
「MSN-03 ヤクトドーガ クェス機」
「AMX-004-3 キュベレイMk-Ⅱ プルツー機」
がシークレット。


そろそろ傾向が見えてきた気が。
1.ゲーマルク
7.リ・ガズィ
8.メガライダー
9.FAZZ系
3箱買った時点ではこんなデータが。
1・8は最早警報発令ですな。この2種はバリエーションがないから、2個以上は即ダブり決定。


しかし今現在の3箱買いでさえ、基本14種のうち
サイコガンダム
・Sガンダム
・スーパーガンダム
の3種にお目にかかれていない。
各所で言われているようだが、今回は本当にコンプリーターさんにきつすぎる封入率。
自分はフルコンプする気はないのだけれど。



自室のコレクションケースのガンコレDX2をほとんど撤去してSEEDチェスピースMSVと入れ替えていたのだが、再びガンコレDX2の天下返り咲き決定。
(http://weiss.vis.ne.jp/blog/050106-1.jpg)
SEEDMSVチェスピースは結局3日間だけ飾って終了。ハイペリオンドレッドノートは個人的には好きなんだけれど。



今年はかなりツイてる模様。某雑誌の抽選プレゼントも3名ものが当たったみたいだし。