溜め込んだ。


ガンダムコレクションDX2
http://www.gundamer.com/07/7010000000137.html
ちなみに買ったのは22日。既に1週間前。


Z〜ZZあたり中心のチョイス、しかも種系がない。
これは買ってみるのも悪くない、と。
で、こんな感じでした。
http://weiss.vis.ne.jp/blog/041228-1.jpg


箱に入ってた順番に並べてみます。
1 2 3
4 5 6
7 8 9


1.AMX-015 ゲーマルク
2.AMX-004-2 キュベレイMk-Ⅱ プル機(ビーム・ガン)
3.AMX-004-3 キュベレイMk-Ⅱ プルツー
4.GF13-01NJⅡ ゴッドガンダム(ノーマルカラー)
5.MSN-03 ヤクトドーガ ギュネイ機(ビーム・アサルトライフル
6.AMX-014 ドーベンウルフ(08)
7.RGZ-91+B.W.S リ・ガズィ+B.W.S
8.FXA-08R メガライダー
9.FA-010A FAZZ(06)


今回はかなり偏った封入率にしてるらしく、コンプリーターは大変でしょうね。
キュベレイプルツー機はシークレット。1カートン(108個)のうち1つしか入っていない貴重品。
運が良かった。
ちょくちょくクリアーパーツを使っているのも豪華っぽく。DX2から?


1箱に1つは入っているらしいメガライダーについては、今度発売されるガンコレVol.10のガンダムMk-Ⅱか百式を載せられる仕様になっている模様。


ガンコレのことは
「The Tin Woodman's ガンダムコレクション」さん(http://www10.plala.or.jp/furumi-hiroshi/
が詳しい。



●ちまこれガンダム5 デス種
1回だけひねってみる。
「さよなら…?」(http://weiss.vis.ne.jp/blog/041228-2.jpg


本編ではすっかり影が薄くなってきてるなぁ。



電撃ホビーマガジン2月号
http://www.mediaworks.co.jp/special/HOBBY/index.php
今号の付録素敵。
モビルスーツ・イン・アクション!! FX-550スカイグラスパー制式採用機」
http://weiss.vis.ne.jp/blog/041228-3.jpg
デス種アストレイに登場する機体。本編でも出るのかな。


基本的なデザインとしては、アークエンジェル配備機(種本編に出てた、トールが首ちょ(ry)と変わらないみたいだけど、色が渋くなってて良い感じ。
ディスプレイスタンドとストライカーパックもついてお買い得。もう1個買おうかしら。



ゲームボーイアドバンス CLASSIC NES EDITION&NES CLASSICS スーパーマリオブラザーズ
http://weiss.vis.ne.jp/blog/041228-4.jpg
ニンテンドーDSPSPだという昨今、俺が入手したのはこれ。
ミュンヘンで勉強中の後輩が一時帰国するに伴い、買ってきてくれと無理に頼んでおいたのがこの2品。
日本でもファミコンカラーのGBASPは既に生産終了だけど、あちらのも生産終了しているのか、街中では入手しにくくて苦労したとか。安売りで95ユーロ。
アダプターはコンセントがヨーロッパ仕様なので、日本仕様のを別に入手しなおさねば。
お古のGBASPは、アダプターごとその後輩にあげちゃったので。


NES CLASSICS スーパーマリオブラザーズ」は、日本で言うところのファミコンミニスーパーマリオブラザーズ。19.99ユーロ。
あちらで「NES CLASSICS」として出ているのは現在8種類。日本のファミコンミニ第1弾のラインナップから、「マッピー」と「スターソルジャー」の2タイトルが外されている。