●レベル1武器をBS修正なしで+10が出来るまで叩いてみる(ラグナロクオンライン
Roのギルド日記とかなり重複する内容。しかもそれも4日前の25日の話。


ようやく、Roにおける夢(の1段階目)が達成出来た。
今現在の状態(http://weiss.vis.ne.jp/blog/041229-1.jpg
ハープはS2、バックラーはS1。刺すカード現在考慮中。
ハープはやっぱりスケルワーカーC2枚がベストだろうけど・・・高い。(;´Д`)
もっとも、こんな贅沢な装備が揃ってるのは、どっかの菌類さん(http://www.tiara.cc/~myah/)が「ケイオス鯖での」Roをやめて、その遺産をごっそり引き継いだ事が大きいのだが。


JOB50転職。JOB48からは別キャラ(騎士)の所属ギルドメンバーによる養殖のお世話に。49→50はやはりギルメンのら・・・鬼火氏とめーよに養殖してもらった。廃屋(時計塔B2)で廃兄貴狙い、たった1時間強でJOB経験値50万越を稼ぎきる。wunderbar.(*´Д`)


本題に戻。
叩くのはバイオリン。
さすがにS4はやめた。最近まで3台ガメて(当時バードいないから叩けなかった)いたんだけど、全然露店で見かけなくなり、相場も少し上がってきたので全部売り払い。結果3台転売ってことで100万ゼニーほど儲かったので良し。


S3バイオリン(武器レベル1)
1個目  7→8クホ
2個目  7→8クホ
3個目  9→10クホ
4個目  8→9クホ
5個目  8→9クホ
6個目  8→9クホ
7個目  7→8クホ
8個目  9→10クホ
9個目  9→10クホ
10個目  8→9クホ
11個目  7→8クホ
12個目  8→9クホ
13個目  9→10成功

  
+7→+8 (60%) 成功率 9/13(69%)
+8→+9 (40%) 成功率 4/9 (44%)
+9→+10(20%) 成功率 1/4 (25%)


一応結果の確率としては理論値よりは全部上だったのだが、S4叩いてたら全部壊してたって事だなぁ、あぶないあぶない。(;´Д`)
なにせS3はコモドで4000ゼニー(商人のディスカウントスキルだともっと安く)で買えるもの、S4は青箱からしか出ない貴重品、露店で100万ゼニーなんて軽く越すものだから。


JOB50でバードに転職する時、「きめの細かい木屑」60個を持っていくと、貰える転職記念品が非売品のS2ハープになります。JOB50じゃなかったり、木屑がそれ以外だと店売りの楽器しか貰えません。
折角なのでそっちも叩いた。武器レベル3。
結果は一発、上の画像の通り。+5→+6の成功確率60%、+6→+7の成功確率50%を一気にクリアしたことに。こいつは嬉しい、結局メイン武器に。


困ったなぁ、こうなると折角作ったバイオリン+10使わないよ・・・。


mixiキリ番300踏み地雷

mixiからのお知らせです。General さんのページ全体のアクセス数が
300アクセスを超えました。記念すべき300アクセス目の訪問者は
名誉顧問 さんでした!」


Ω\ζ゜)チーン