巫女舞CD

●「巫女舞 −ただ一つの願い−」 Priviege Sound Track CD

18禁Winゲーって事以外、どんなゲームかは全く知りません。
でも、BGM&主題歌がI'veと聞き、興味が沸いていたのですよ。
このサントラCDは予約特典の非売品だそうな。Yオークションでも今現在、2000円以上で取引されています。


テレカコレクター友人のWZW氏(http://www.h3.dion.ne.jp/~fqd/)がテレカ収集したらしく、先日会った際にそのサントラを1本頂戴してしまいました。
最近の18禁ゲームなんて、店舗購入特典テレカだけで20種を超えることも多く、予約特典であるそのサントラCDも一緒に、結構な数を貰ったみたいで。
WZW氏thx。
(追記:WZW氏に「結局CD何枚貰ったん?」と改めて訊いてみた所、「数え切れないほどゲト、総数50枚近く」という答えが。
・・・一体何本買ったのだアナタは。(;´Д`))


予備知識一切無しで聴いてみる。というか、今後もきっとずっと予備知識無し。
なんだか、盛り沢山なサウンドだと思った。
いろんなゲームミュージックの詰め合わせみたいな。
やはり和風な音楽が多いのだけど、それと同じゲーム内とは思えない毛色の違う曲がいくつか。その数曲の中に、自分的には良い感じのものが多かったです。
しかし、残念ながら弦楽器の音が良くないですね。ソフトシンセみたい。


特に気に入ったのは、12曲目の「Gipsy's rondo」
なんとなく「黒い瞳のノア」(ガスト)を思い出す曲でした。
どんな場面で使われているんだろう。


オープニング曲の「wind of memory」に妙な違和感が。
原因は、前奏とサビ直前で発生している増1度和音ですね。


エンディング曲の「spillage」はI'veテイスト全開で、やはり良いのですけど。




将来作曲もやってみたいと思うので、いろんな曲を聴いてお勉強お勉強。