銀魂」の50話をさっき偶然ニコ動で見たのだが、アレはやはり神アニメだと思った。
今回個人的に一番ワロタのは沖田。
他にもヤバいパロディ満載杉。
そして監督が「ガンダムX」の高松信司氏と知り、ますます驚いた。





ハズれるぜェ、俺がリアルタイムで見たアニメはハズれちまうぜェ!(イメージCV:関俊彦)


というわけで、次に目をつけてみた新アニメは・・・。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

(http://www.gigantic-f.com/)


とりあえず1話見てみたが・・・なんとまぁ、ごった煮。
オリジナリティはかけらも感じられない、機動武・・・だの、新世・・・だの、トッ・・・だの、どっかでみたような設定の集大成。
各国のギガンティックを違うデザイナーに任せてる辺、逆にそれを狙ってる節も感じられるほど。
なんとも豪華な顔ぶれ・・・。


スサノヲが玄武神三号の腕を(中略)して(中略)したのだけは驚いた。
スサノヲが初●機に見えた。


しばらく様子見。




他で期待できるのは

ハヤテのごとく!

(http://hayatenogotoku.com/)


日曜の朝なんて多分起きられないので、きっとリアルタイムではほとんど見られない。
それゆえに、↑のジンクスは当てはまらないだろう。
・・・ナレーション若本ノリノリすぎ。