ガンダムコレクションDX6 usw.

(http://bandai-hobby.net/collection/gcolle/dx6.html)


もう発売されて結構経つDX6。
実は発売当日に動いてはいたのだが、とうとうディープストライカーとやらには1度もお目にかかれず。
今回は運が悪かった。
箱左上の位置を買うと必ずΞかペーネロペー
その時点でディープストライカーの入っていない箱確定。


今回はこんな感じで終了。
(http://shoviolin.com/blog/070227-1.jpg)


大物がカートン2なのはいつものことだが、シークレットが1個な上にその「大物」に各所マーキング追加しただけなんて。
そろそろバラスト入れるなり箱膨らませるなり内袋を黒にするなり、バンダイも少しは工夫してはどうか。


もっとも、欲しかったΞとペーネロペーのライフルを入手出来ただけ、充分な収穫と言うべきだろう。



手前のは、「TMW マイクロスケールボトムズ AT&ビークルコレクション」
キャンペーン品のスコープドッグを入手しそびれたので、コンプリートする気は既に失せていた。
偶然検索して辿りついた


『おじさまのガラクタ日記』さん
(http://ojisamanogarakuta.blog81.fc2.com/blog-entry-54.html)


のアソート情報を参考に1個摘んだだけ。
一応シークレットのフラットキャリー砂漠仕様とラビドリードッグメルキア軍仕様。
フラットキャリーのミラー付けに悪戦苦闘。こまけー。
それにしても、525円にしては相当のクオリティ。
第2弾は出るかな?



下に敷いてるのは
ガンダム一番くじ
(http://www.banpresto.co.jp/ichiban/2007-01/gundam2/index.html)
を1回だけ引いた「オペレーションファイル賞」、柄は3種類から選べる。
1等のMP3プレーヤーが残ってるか確認してから引いたが、今回はハズレ系。
楽譜でも入れて使うことにする。




●『「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

・・・が、当たっちゃったんですよね。
(もうクオカード頂いてしまいました)


なので、『「イエはてな」 「イエカキ 理想の住まい」 「イエラボ」を見てのご感想などを日記に書いてください。』って条件をクリアしましょう。



まず「イエはてな」を見てみましょう。
(http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/)


なるほど、みんなで作っていくブログみたいなものですか。
なかなかおしゃれな記事がたくさんです。
残念ながら、興味ございません。



では、「イエカキ 理想の住まい」を見てみましょう。
(http://rakugaki.iekaki.jp/)


えっとですね。
まず、スレイプニルだとTOPもう切れてて見えない部分が。
ENTER入ると無駄に重いです。ナローバンドだったりしたら即死です。「ブロードバンドからのご利用を推奨」じゃなくて「ナローバンド禁止」で良いと思います。ナローバンドで見て凍った方いると思います。
ぎらぎらしてて目に悪そうです。
勝手に音楽鳴る仕様はどうかと思います。


なるほど、みんなで質問・回答して家についての夢やアイデアを広げていくんですね。
なかなか面白そうな企画ですね。
残念ながら、興味ございません。



では、「イエラボ」を見てみましょう。
(http://ielab.jp/)


なるほど、家という空間を考えていくわけですね。
ゆたかな人生には、それに見合う器・・・
ドイツ潜伏時代、女の子の友達が家に来て「よくこんなきったない部屋であんな良い音出せるね」ってお褒めのお言葉を頂いた俺('A`)


残念ながら、興味ございません。




・・・クオカード返せって言われそうだこりゃ。