新年早々、謎の頭痛に悩まされ続けております。
そろそろ寿命かしらん。


おかげで今頃年賀状書いてる始末。





今回人数が多いので、1/1記事のレスはこっちに。


>皆様共通
コメントありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。



>元馬鹿(ry氏
「あけめして」は全ての基本となっております。みさき先輩万歳('A`)
そろそろもう一回プレイし直すかな・・・ってXPで動かないじゃんどうしよう。
フルボイス版買いなおすしかないのかねぇ。



Rio
少しでもお役に立ててれば幸いでございます。
ポスターがくしゃくしゃに巻かれてるぞ!って苦情来ませんでしたでしょうか(;´Д`)


なお、ワタクシの存在そのものがネタみたいなもんですんで。
・・・矮小な存在でスンマセン(´・ω・)



>惑星マティーニ
あの後の帰りに拾ったー。
わざわざ一度家に帰って自転車出して、10分ほど自転車こいでけーさつしょに。
けーさつのおぢさんも夜勤明けで辛いのか、書類の内容ミスるわ小銭数え間違えるわ、平気で「50×7=3500」って書いてたり、なんつーかただただひたすらご苦労様な感じだった(´・ω・)



GM
去年はしらた・・・いろいろお世話になりました。今年もよろしゅー。
ネタ師としては私は卿に遠く及ばぬ・・・(´・ω・)



>麓川氏
さくっと2割で16000円権利を主張しても良かったんですが、新年早々何かカツアゲしてるみたいで気分悪いので、請求権利放棄しました(笑
もう1つの理由は最後に書きます。



>姐様
パンヤブログじゃなくてゴメンナサイ。
パンヤネタはいっくらでもあるんですけど、書こうと思う頃には既にネタが風化してるんですよね。
・・・先日のオフ会の事とか。
それでも近日中にパンヤネタでまとめて1日分ブログ費やす予定。



>BSC氏
ホントに臨時ボーナスにしちゃってたら、『【新年早々】拾った財布着服してブログで自慢【犯罪】』でスレ建つ→ブログ炎上、の流れになるじゃないか!(ぉ



>ふくにゃん氏
権利の割合の件は自分も初耳でした。
こんな経験したことは今までありませんでしたから、良い経験になったとも言えるでしょ・・・う・・・か?



>Harueちん
お久し振り。お元気?
さっき久々にそちらのサイトを見て「板なくなってるな・・・」と思ってたら、こちらにも来てくれてたのね。
リンク長い間なくてゴメンナサイ。超簡易リンクのままだけど復活させてあります。
俺に品がある?品って何、おいしーの?(ぉ






さて。


自分の場合、今まで自分でモノを失くして、戻ってきたことが何度もあります。
そういう時の人の「善意」は本当にありがたかった。


例えば。


・ドイツ時代、銀行のATMでお金を下ろした後、近くの路面電車の停留所に向かうと、
 いかついあんちゃん(どーみても行員ではない)が追ってくる。
 「気味悪いな」と思っていると、そのあんちゃんは俺の前に来て、
 ニヤニヤしながらキャッシュカードを俺に見せた。
 俺のキャッシュカード。
 その時俺は、初めてキャッシュカードを銀行に忘れていたことに気づいた。


・日本に帰ってからの話。
 ある電車(「快特」といえばわかる人はわかる)で座席にかばんを置き忘れて、降りた瞬間に気づいたが手遅れ。
 しかも仕事の時間が迫っているので、すぐには調べられなかった。
 (財布と楽器は手元にあったので、仕事は大丈夫だった)
 その日、仕事が終わってから駅で聞くと、次の停車駅に届いていた。善意の人が届けてくれたとの事。


・つい最近の話。
 終電近くの電車だったが、最寄駅で降りてコートのポケットを探ると携帯がない。
 座ってたときにポケットから滑り落ちたらしい。
 駅に詳細を届けておいたが、翌日朝7時頃、その電車の終点駅で預かっている、と連絡を貰い、無事回収。
 先日買った赤い携帯電話は、早くも東小金井駅高尾駅までの一人旅を見事にこなしたわけである。


こーゆー体験をいろいろしていれば、「落とした側の気持ち」が良くわかるわけで。
細木数子流に言えば、「因果応報」という奴であ・・・る?


こんな世の中ですが、まだまだ人の善意を信じて生きていきたい、と思う次第。





・・・だから騙されたんだがな。