実は書いてるのは19日だけど、17日扱いで投稿。


15日の午前中(ドイツ時間)は買い物。ひこーきは13:35発。
いろいろなものを扱っている大き目のスーパーへ、もっこす氏に連れて行ってもらう。
ジーンズやシャツなどを買い込む。ピザな俺のサイズもドイツなら楽勝であるし、安ッ。
その後買い込んだ物を30分ほどで一気に詰めて、再び空港に送ってもらいました。


(いつも通りですが)もっこす夫妻には大変お世話になりましたありがとうございました。
例のアレ、「ユリアンのイゼルローン日記」が見つかったらお送りしますので。



スパムメール


帰ってみて一気にメールチェック。
今まではまだ一切スパムなかったのに、11日から急に1日1〜2通来るようになっていた。
TOPページにあるメアドだが、画像でしか置いていないし、Web上では何処にも書いたことはない。
何処かの名簿が漏れたか、律儀に画像から手作業で拾って行ったか。


しかしどれもこれも、かならず文末が
「配信不要はこちら迄 ↓
In an unnecessary delivery, even here is ↓
送信不需要↓」
って書いてあるので、全て同じ中華の仕業ではないかと勝手に予測。



パンヤ 〜ガチャっとポンタPP

(http://www.pangya.jp/fan_event_view.aspx?seq=270)


記録はしていないが、既に10万PPほどは注ぎ込んでいるはず。クロポン影も一度もお目にかかれず。
今は特にPPの使い道もないし、まぁいいだろう。
ピピン育てたいのでキャディ代もそれほどかからぬ。
天使の羽買うにもアマチュアはまだまだ遠すぎる。(現在シニアE)


今のところ、(箱からも出るCP品は除いて)CP品収穫は、忘却の花1、水アズ3、パンマス2、テープ1ってところ。
ダイスケ+AK3使いなのでレアの黒ポンタは欲しいけど、相当確率が低いらしく、公式板では不満溜まっている人も多そう。
それに伴うバグがいろいろ起きていることも火に油を注いでいる原因であろうが。


途中で「CP券(5CP?)が出なくなった→ガチャポンタPP券の確率が上がった」って変更があったのでは?
CP券は1度も出なかったし、ガチャポンタPP券の出る確率は思ったよりも高かったので。


所属しているクラブ「月猫団」のメンバーでは、副長のルナークー氏(http://runaku.at.webry.info/200609/article_16.html)が見事黒ポンタゲットした模様。



「エアーナイトⅢをゲット?CPを使ったことのない、補助券だけのガチャポンタでか?」
「なに、単に一生分の幸運をまとめて費いはたしただけだろう。これでガチャポンタを甘く見るようになったら、かえって本人のためにならない。真に器量が問われるのはこれからだ」



現在の状況
(http://weiss.vis.ne.jp/blog/060919-1.jpg)
「パワー以外」全てアップグレード済。
現状、上着着ていないので見事なカッコ悪さ。
ダイスケのダテTシャツ出てくれないかなぁ。
もう上着パワー+3済みで・・・ダウングレードするのなんだか勿体無くって。(;´Д`)
将来的には、PPキャディを順次育てていこうと思っているので、ピピンを育て終わればもう少しパワーに余裕が。


とりあえず、しばらくはPP貯める→ガチャる、ってパンヤ生活が続くと思われます。