結局ブラジルVSクロアチア戦見てから寝たので、昼まで寝てた。


クロアチアも強いなー。
日本に勝ち目なんてあるのかな。


まぁ、順当に行ってグループリーグ全敗ってところではなかろーか。



杉ちゃん&鉄平 「デカクラ」

公式サイト(http://www.jeo.jp/sugitetsu/)


まだ公式では未発表ぽいが、書いちゃって大丈夫だそうなので。
前アルバムが「アニクラ
今回は刑事モノ中心で「デカクラ」
モーツァルトっぽくアレンジをする、という趣旨だそうな。
ジャケットもかなり「狙った」ものになる模様。


今回はWeisswurst名義でカルテット参加。
本業(クラシック)以外は全部こちらの名義で統一することに。
(もっとも、カルテットは本業で組んでいる、某知ってる人は知ってるかもしれないカルテット(?)と全く同じメンバー)
昨日収録してきた。
かなり笑えるアルバムに仕上がりそう。
モーツァルトのそれぞれの元曲を知っていれば尚更。


もっとも、クレジットこそ出るけど今回は(も?)完全に裏方。



・・・それにしてもなんだか最近、収録の仕事ばっかりしてるよーな。



●バトンは止める。ならば拾ってくる


超気まぐれ。生とあぷりがやってたから、たまには拾ってやってみよう。
このテのバトン苦手やし。
敢えて正面からぶつかってやる。このテのことって俺、あまり語ることないから。
あ、「喪前人のこと言えるのかよ」ってツッコミはなしでお願いします。(´・ω・)



■いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか?
いません。
みんな同じこと書いてるみたいだが、いたらこんなバトンやらないよね。


で、どうやら自分がかなり鈍感らしいことを最近少しずつ自覚してきた。
今振り返ると、人生の分岐点(?)っぽいところで、すべてに最悪な選択をしてきた気が。


■これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。
良くて1〜2人な気ガス


■恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?
気が合うか。
もし「合わせてくれてた」としたら、いずれ破綻するよ、ってのが俺の考え方。
しかし女の子って凄いことに、趣味からファッションから考え方から、つきあう男が変わるだけで、数日とかでがらっと変わる。
そんなのを今まで何人も見てきた。
そんな「アナタ色に染まります」ってお嬢さん方の考え方は嫌い。
自分をしっかり持ってくれ。
それで嫌われたとしたも、所詮ソイツはその程度の男だってこと。


■どんな性格のヒトが好み?
自分の欠けた所を補ってくれるような性格のヒト
妙に具体的に言うと、自分が突進してるときに後ろを守ってくれてるような人。
なお、後述している「守られたい」とは全然意味が違うので注意。
安心して自分の命を任せられるような人・・・って感じか?


■好きなタイプの顔を動物に例えてみてください♪
無理だね。


■デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?
どう考えても俺が払いましょう。
そもそも一緒に食事行っても圧倒的に量は俺が喰うしな。
ただ、毎回毎回全額払ってるとおさいふが・・・orz


■高い車持ってるとか、どう思います?
この質問って女性用?
俺、正直車に興味ない人。
燃費良い車が一番じゃね?って考え。


■誕生日は、覚えてくれてて当然?
いんや?覚えててくれたら嬉しいだろうけどね。


■付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
それはナンセンスだと俺は思ってる。
思い出すくらいは良いかもしれないが、別に祝う必要はない。


■年齢は何歳までなら離れててもOK?
上は2くらいが限界かな。下は5くらいかな。
今は女子大生レベルと喋ってても、妙に子供に感じちゃうので。
つくづく歳とったなと思う俺。


■恋人同士にもプライバシーはある?
確実にあるね。
もっとも、隠し事はしたくはないし、されたくもないけどね。
かと言って、お互いいちいち干渉したくない。


■やっぱり浮気は駄目ですか?
駄目です。


■恋人が居ても、自分は浮気したい?
出来ない。


■恋人が浮気しやすいタイプのヒトだったらイヤ?
嫌という以前にそもそも圏外。


■恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
嬉しいことは嬉しいんだろうけど・・・。


■恋人に束縛されることは喜び?
程度による。
自分勝手な我儘のレベルまで行かれたら、はっきり言って突っぱねる。

 
■恋人のお願いなら、大抵のことはOKする?
もちろんレベルによるよね。
出来ることならば、ってこった。


■恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?
両方。お互いのそのときの精神状態によるんじゃないかな。


■正直、目の前で泣かれると弱いほうですか?
実際泣かれたことはないので分からない。多分弱い気がするが・・・逆に冷たく突っ放す可能性も。


■すぐ泣くよりは、滅多に涙を見せない恋人のほうが自分にはふさわしい?
すぐ泣く女は嫌いだ。


■恋人のファッションは気にする?
自分が無頓着過ぎるので、常識の範囲内なら気にしない。


■髪型はどんなのが好き?
黒髪ロング。


■結婚を前提にお付き合いしたい?
今は自分一人でさえ食わせられてないのに、結婚とか考えられない。
やっぱり余裕がないと結婚なんて考える資格もない、って持論。


■どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
特急使わずに電車で1時間。長距離は㍉。


■どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
お互いが辛い時に支えになりあえるような距離。
近すぎては駄目。遠すぎるのも不安がつのる・・・だろうね。


■恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?
内容による。どっか行こう、程度なら随時。


■恋人の身長は何センチ希望?
自分より背が高かったらお断りだ。
昔は小さいコが好きだった時期もあるけどな・・・。


■何処の国のヒトと付き合いたい?
日本人。
日本語って、やっぱり細かいニュアンスを深く伝えられる言語なんだ。
それだけにもどかしいことも多々あるけどね。
だから、他言語だったら1種類の言い回ししか出来ない場合でも、日本語だといろいろな駆け引きがあって面白いもんよ?と勝手に思ってる。


■どんな笑い方をするヒトが良い?
「うわー、このヒトの笑い方ってまるでオッサンやん」って笑い方さえしなければ。


■ユーモアは必要?
俺は常にボケを探してる人なので、ボケたのを察知してくれる程度の・・・ってそれは俺のボケ方が悪いのか。
もっとも、本気になるとボケなんて全く浮かばない不器用さ。つまらん奴だ。


■一途さはどれくらいが無難?
東京ドーム256杯分。


■恋人とは毎日逢いたい?
今までの経験上、毎日会うと破綻する、って持論。
普段、毎日メールなどで連絡取るのは良いけど、会うのは月に数回程度でも良いんじゃないのかな。


■相手とのデートは何処に行きたい?
相手の行きたい所を聞いて考える・・・が、そもそもそーゆースポットなんか普段チェックしていないので、行き当たりばったりで見事gdgdとなる。


■恋人になんて呼ばれたい?
「閣下」だの「ば●しこ」だの「こ●し×う」だの、友人カテゴリーによって(?)いろんな呼び方されてる俺ですが、恋人さんには他の人が呼ばないような呼び方してほしいかもしれない。
かといってポチとかタマとか呼ばれたらキレる。
・・・キレてないっすよ、俺キレさせたら大したモンっすよ。


■恋人の家族は何人が良い?
どーでもいい。


■一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
どーでもいい。
連絡が取りづらいとさすがにしんどいと思うが、携帯とネットが普及してる世の中だからね。
ちなみに、俺自身は一人暮らししたくてしょうがない。


■恋人の好物が何だと嬉しい?
食べ物ですか?ならば肉系。
ビルスーうわーなにをするきさまらー


■恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
鳥のから揚げ。大好物なので。


■恋人の煙草はどの程度OK?
駄目。
吸うようなら全力で止める。そのためならなんでもするさ!


■恋人のお酒はどの程度OK?
俺より強いと立場がない。
俺もそれなりに飲めるつもり。酒はあまり好きじゃないんだけど。


■守られたい?守りたい?
守る。
守られたいなんて奴は男としてお㍗るよ。


■恋人の為なら何が出来る?
出来る範囲の出来ること。なんのこっちゃ。


■恋人に1番してほしいことは何?
前のと矛盾しちゃうかもしれないけど、ともかく精神的に共有しあえる時間を持つことかな。
それは会うってことではなく。


■恋人とはどんな関係で居たい?
また前のとなんとなくかぶる。
片方が凹んでたらそれを全力で励ます。両方凹んでたら徹底的に凹む。なんのこっちゃ。
精神的に補い合える関係。一緒にいて安らげる関係。


■あなたにとって、恋人はどういう存在?
多分、心の拠り所。


■このバトンをまわすマイミク5人
勝手に拾ってきたんだ、まわしようがない。
やってみたい、って思ったらやってみて。
読んだ人が「その人」をもっと知ることが出来ると思うー。


あ、めーよ折角だからやってくれ(ぉ





多分今、俺顔真っ赤。