ジョー・リノイエ氏にお会いする


カルテットでお仕事。でも一人ずつ収録したのだが。
なんかの何かの歌(?)
実際何なのかは伺ってはいるのだが、未発表だそうで伏せます。
こーゆーのって、我々の名前はまず出ませんし(ぉ(´・ω・`)


ご自宅にスタジオ完備、場所は都内某所一等地。うわー(;´Д`)


ジョー・リノイエ氏といえばロマンティックモードですよ。「DREAMS」ですよ「Resolution」ですよ。
ガンダムXファンにはたまらんですよ。
ロマンティックモードのアルバム全部持ってますよ!(注:ホントに3枚全部持ってるのだ)と言ったら喜んで下さり、「Ⅱ MIX Δ DELTA」のファーストアルバム頂いちゃいました。(*´Д`)
・・・てか、TWO-MIXと組んでたとは知らなかった。


Ro-Mのファーストアルバム特に好きだったなぁ。
大学卒業の頃から、ミュンヘンにいた時代もよく聴いてた。



で肝心の仕事のほうは、かなり音程やズレには厳しかった。
まだまだ鍛錬が足りぬ。精進せねばorz



YouTubeメモ

ここから下は半分自分用のメモ。


アニメのOPフェチなのです俺。特にほどほどの懐アニメ。
昨日の晩、YouTubeで漁ってた。


某ろっちにオーガス02のOP教えたらVIPPERの血が騒ぐんだろうなぁ・・・と思って教えたら、見事早速mixi日記で取り上げてたネ(ぉ


超時空騎団サザンクロス
(http://www.youtube.com/watch?v=JVPccYhrKXM)
サントラ買った。このアニメの存在を知ってる人も少ないだろう。マクロスオーガスと続いた超時空シリーズの最後。


太陽の牙ダグラム
(http://www.youtube.com/watch?v=nWKAvel6NBA)
熱烈に見たいんだってば。


機甲界ガリアン
(http://www.youtube.com/watch?v=s2CiX6ArmsQ)
OP最後のローラーダッシュ音が素敵だったなぁ。


銀河漂流バイファム
(http://www.youtube.com/watch?v=OTpBOeLWi0k)
カラオケで高難易度を誇るオール英語。何故かネオファムのデザインが好きだった。13?全く興味ない。


オーガス02>
(http://www.youtube.com/watch?v=sRTUZPL6DCU)
OVA。DVDもサントラも絶版で高プレミア。巻上公一ボイス最高。6話しかないのに前期OP。


ヴァンドレッド
(http://www.youtube.com/watch?v=NwCc379jJ9I)
カンボジアに行ったときにTVでやってた(理解不能な字幕つき、音声は日本語のまま)のでぼーっと見てた。この曲は好きだったなぁ。




こんなものまで見つけたYouTubeスゴス
デジモンテイマーズ
(http://www.youtube.com/watch?v=aukInPv1Z5Q)
以前よく見てたよ、「このOP」での放送を。
この「Der groeste Traeumer」って曲が欲しくてサントラ買いに行ったっけ。
そして「その放送」を見ていて「キユビモン」ってなんだろうとずっと思ってて、「キュウビモン」が正しいと知ったときの新鮮な驚き。(ぉ



そして最高に驚いたのはコレ。
(http://www.youtube.com/watch?v=S4_1wEEsVT8)
・・・放送したのかよ!激見てみたい。「Ich werde dich Toeten.」
それにしても曲、原型留めてねーな。