16日〜19日まで、仕事で奈良に行ってました。
今回もいろいろと苦労した・・・。(;´Д`)
ホテルの部屋番号が「427」だったのが印象深かった。


立ち寄ったソフマップ京都店で、ガンダム0083のチェスピースが150円になってたので、運試しに残ってた2個を購入。
シークレットのデンドロビウム
昔1箱買っても出なかったもので、何気に嬉しかった。



●ド迷惑な板スパム


メールならともかく、板に書き込まれるのは阻止しようがない。
知り合い各所で被害が。
うちも例に漏れず、URLだけ垂れ流す迷惑書き込みなどが増えてきていた。
昨日なんか1晩で3記事。
アク禁かけようにも毎回IPを変えてきている。


掲示板のフォルダの場所を変えてみたら、今日1日は書き込まれていない。
意外と有効な手段?



追記:
(http://weiss.vis.ne.jp/cgi/bbs2/light.cgi)
以前にFFOサイトで使っていた板。
今となっては何処からもリンクが張られていないのに捕捉するとは、全く大したものである。



●インフルエンザの予防接種受けてきました


去年も受けた、近くの整形外科さんで2500円。
安心料と思えば安いものかもしれない。
病は気から。「ワクチンも受けたしインフルエンザ怖くないもんね」と思い込むだけで効果はあるのだろう。



ガンダムコレクションDX3

(http://www.gundamer.com/07/4907953424180.html)


2箱とバラ2個購入。
先日のデンドロビウムチェスピースで運を使ってしまったのか、シークレットは出ず。
デビルガンダム最終形態のフィンガー形態、でけー。
一度箱から出すと、戻すのが一苦労。


なお、ギャプランだけ出なかった。


アッシマーの28/33マーキングが1/108封入だそうな。
「裏シクレ運」は比較的強い自分だが、今回は引けていない。