●にっき 〜銀行通帳なくした・゚・(ノД`)・゚・


もうおとといの話だが。
月曜に仕事行った時に持っていってたはずなのだが、帰り18時ちょっと前に記帳して下ろした後、家に帰ったら見つからない。
すぐ銀行の照会センターに問い合わせ。通帳だけなら朝9時〜15時までしか下ろせないので大丈夫です、とのこと。
念のため、翌日に先に下ろした銀行で通帳の抜き忘れなどがないかチェックしてもらうことに。


翌日火曜。
下ろした銀行に電話。届いてはいないそうだ。


銀行へ行く。
先にATMで、カードを使って預金全額下ろす。


その後窓口へ行き、「通帳なくした」と報告。
一連の手続きのあと。


銀行のおねーさま「通帳の再発行手数料が2100円かかります」
俺「どうしてもかかっちゃいます?」
おねーさま「はい」
俺「ではその口座解約してください」
おねーさま「通帳がないと解約できないんですよ」
俺 ( ゚Д゚)「・・・・・。」
おねーさま 「・・・・・。」
おねーさま「・・・もうこの口座は使われないんですか?」
俺「ハイ。」
おねーさま「では解約手続きをとらせていただきます」
俺 (´-`).。oO(通帳ないと解約できないって貴方今言わなかったか?)


解約手続き終了。
おねーさまに丁重に礼を言い、立ち上がる。


そのまま入り口の案内に戻り
俺「すいません、新規口座開設したいんですけど」


カードの引き落とし口座の変更とヤフオクのかんたん決済の口座変更して、(口座番号は違うが)元通り。


T銀行K支店のおねーさま方、お手数おかけしました。



追記:
携帯に電話が入った。こないだ仕事したクライアントから。
「あのー、今日ギャラを振り込もうとしたのですが・・・」


・・・・・しまったァァァァァァッ!Σ(´□`;)



●中央政策研究所:RMT国内市場は150億円、利用者は7万人と発表

(http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051027org00m300083000c.html)


こんなもんだろうと思ってはいたが、いざ現実的な数字出されると・・・orz