エアダスター買ってきた。
今度暇な日にPCバラして掃除してみようと思う。



太陽の牙ダグラム ミニフィギュアコレクション

(http://www.cmscorp.jp/product/dugram01.htm)
そもそも、ここを読むよーな人でこの作品を知ってる人なんて、上海在住まい兄貴以外にいるのだろうか。


某所で安かったので3箱入手。
本来1個263円なのだが、今回は1個約62円計算に。
去年の終わりころ、ヤマギワソフト館で100円投売りされていたが、それより安い。
ガンコレに比べるとミニブックはないわ高いわで、どうしても見劣りしてしまうシリーズ。
もっとも、知名度が違いすぎるが。


久々に箱配列メモ。
というより自分の在庫管理&覚え書きコーナー。


1  2  3
4  5  6
7  8  9
10 11 12


<1箱目・2箱目 〜中身まったく一緒だった・・・>
 1.ダグラム
 2.ブッシュマン(103、マグランチャー両手持)
 3.テキーラガンナー(28)
 4.ソルティック(21、マグランチャー)
 5.クラブガンナー(2)
 6.マベリック(211)
 7.ソルティック(21、リニアガン)
 8.クラブガンナー(3)
 9.ソルティック(マベリックぶら下げ仕様)
10.ブッシュマン(103、マグランチャー片手持)
11.テキーラガンナー(27)
12.ソルティック(迷彩、マグランチャー、シークレット)


<3箱目>
 1.ダグラム
 2.ブッシュマン(104、マグランチャー両手持)
 3.テキーラガンナー(28)
 4.ソルティック(22、マグランチャー)
 5.クラブガンナー(2)
 6.マベリック(221)
 7.ソルティック(22、リニアガン)
 8.クラブガンナー(3)
 9.ソルティック(マベリックぶら下げ仕様)
10.ブッシュマン(104、マグランチャー片手持)
11.テキーラガンナー(27)
12.ダグラム


何気にフルコンプ出来てるよーな。
3箱中2箱シクレ入り・・・ってことは全箱封入ではないわけで。
2箱に1個シクレ封入、って仕様だろうか。


ここで気になるのは、公式ページにあった『なお、今回の再販は「前回のシークレット」とは別の商品になります。』の表現。
いろいろ調べて結論。
初版シークレット:ソルティック(迷彩、リニアガン)
再販シークレット:ソルティック(迷彩、マグランチャー)
もしかしたら逆かもしれないし全然違うかもしれない。
シクレで武装違いを出してくるとは、なかなかコンプリーター泣かせである。



現在第3弾まで出ているこのシリーズ。
第3弾では待望の24部隊ソルティックやマッケレルがラインナップに。
第4・5弾が企画中だとか。
サバロフ・ニコラエフが出る日まで頑張ってほしい(笑


第1弾が2004年8月、第2弾が11月、第3弾が2005年4月発売、ってペースで来ているので、次があるならそろそろ発表くらいあっても良さげ・・・。
ここで終わったか?



プリンセスソフト プリコレ「夏色の砂時計」発売一時見送り

(http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/pri-naka/enki-natsuiro.html)


諸事情ってなんだろう・・・(´・ω・`)
別に初回限定版で当時買ってる自分には関係ないのだが。


時間旅行モノは好きなので、それなりに楽しめた。絵(原画:村上水軍氏)が好きだったってのも大きいが。
・・・とは言ってもPS2版は全くやってないことを、今更思い出す。
結局PC版(PS2版の後に出た、18禁版)でしかやらなかった。



●ノベルゲーム企画『風鳴りの詩』

(http://d.hatena.ne.jp/canis_demens/20051018)


「GAME CREATOR’S TEAM Dynamis」
(http://gcdynamis.blog22.fc2.com/)


あのメンバーならば、良質なシナリオのゲームを作ってくれることは間違いなしかと。
楽しみにしてましょう。



ウイルス対策ソフトの話


新宿ヨドバシでウイルス対策ソフトの売り場をうろついていたら、店員が「宜しかったらご案内差し上げます」と言うので、「どれおすすめでしょう?」と訊いてみた。
そこに置いてあったのはノートンウイルスバスターマカフィーの3種。


店員さんが言うには、ウイルスバスターマカフィーノートンの順におすすめとのこと。
ウイルスバスターはアジア一帯のウイルスには強いが、ヨーロッパ方面のウイルスに対してはイマイチで、そこらへんはノートンの方が強い。マカフィーが安めなわけは、2年前くらいに日本に参入してきてまだあまり浸透しておらず、市場を開拓したいから、とのこと。


どれくらい信じていいものか。
ヨドバシ店員さんは自分の経験上、適当な出まかせを言っていることが多いもので。


ノートンインターネットセキュリティ2006も出たし、そろそろ買おうか考え中。
そういえばウイルスバスター2006は11/2発売。
1980円ブランド、ソースネクストも選択肢の1つに入れていい気もするが果たして。