●「<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗」

(http://www.excite.co.jp/News/sports/20051017214800/20051018M50.113.html)


放映したテレ東GJ!
もっとも、テレビ中継の存在に気づいた時は既に8回表だったんだが。
それから最後まで見た。
ちょうどロッテ逆転の前で、良いところから見られた。
バレンタイン監督も嬉しそう。
個人的にも好感持っている監督なので応援。


日本シリーズも興味沸いてきたな。


それにしても、プレーオフって不思議。
普通に考えればペナントレースで1位を勝ち取ったソフトバンク日本シリーズに出るのが至極順当なわけで。
それはそれとしても、何故パ・リーグだけで、セ・リーグにはプレーオフがないんだろう?
野球素人なので分からないことだらけ。
教えてえ○い人。



追記。
「全国中継は2試合だけ 視聴率で苦戦のプレーオフ
(http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/baseball/npb/20051012/20051012_h102.html)


「パ・プレーオフ中継、関東地区の視聴率13.8%」
(http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051017/K2005101701430.html)



プロ野球の視聴率ボーダーラインは13%ということで」
テレ東お見事クリア。
自分もほとんど毎週見てる「TVタックル」を見ずに試合見てた。



ところで放映見てて「ロ」「ソ」で「ロシア」だの「ソビエト」だのって単語が浮かんだのは僕だけですか。




●ところで、最近はてなダイアリー妙に重くね?