●久々のあきはばーら


リバティーのレシートが2枚。合計23310円。
ガンコレのシクレ6個、ルミナスクリア6個、過去の電ホビ付録・高機動型ザクIIパープルクリア1個。
しかしうっかり、ガトー専用ゲルググ開封済で買ってきてしまっていた。
俺は「未開封開封して飾るコレクター」なんだよ!
・・・それって意味分からないよ!



ルミナスクリアに関しては、あとVol.5フリーダムだけでフルコンプ、なんてところまで来てしまった。
シクレはあと5種でフルコンプ。
しかし、本気で全4凹目指すか現在考慮中。




あとは、メロンブックスでいつもの雑誌数冊&はにゃーん様最新巻(http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_search.php?pcd=200501000138)を購入。
・・・電撃姫、久々に当選してる模様。



●コレクションケース購入


新宿に移動。ヨドバシホビー館へ。
今、部屋にナカバヤシの「CCM-103NM」
(http://www.nakabayashi.co.jp/products/new/collection/collection.html)
があるのだが、飾りたいものが多すぎて、早くも入りきらなくなった。


本当はここにある「CCM-301NM」が欲しかった。ヨドバシでの実売価格は1万ちょっと。
しかし、箱じゃなくって最早家具だよコレは!置き場所ないよ!orz



「CCM-101NM」でも良かったのだが、木製コレクションケースが部屋に乱立、というのは見栄え的にもいただけないので、結局ナカバヤシ製は断念。
他のはWave製やエポック社製など色々迷いに迷った末、結局一時凌ぎに
プレステージ社・コレクションギャラリー(クリアー&ミラー)」
(http://www.prestage.co.jp/original5.html)
を選択。ヨドバシ値段1455円。


まぁ、お値段の割にはそれなりかと。安っぽいのはどうしようもないが、背面ミラーってのがいい。プラスチック系素材で組み立て式のため、なんかガタガタしてるのはご愛嬌。


で、結局このケース1つじゃガンコレのシクレ入れるだけで精一杯。
ルミナスクリアどうしよう。



やはり、最終的には家具レベルのを買うしかあるまいな。
ナカバヤシ製は木製で高級感もあるし、しっかりした作りでお薦め。
お値段はそれなりにしますが。



●この季節になると

何故かダイエットする気になります。
去年は3ヶ月強で20kg落としたものの、最終的には免疫力を低下させたのか、見事に1週間入院する羽目に陥ったわけですが。
でも、そのうち半分は既にしっかりリバウンドしてますから!残念!



今回はサプリメント併用。
話題の(?)ニューウエイズ製品。


さてさてどうなることか。