●今日のスパム?


差出元の名前がなく、メアドのみ。


メールタイトル:
『出演依頼』


内容:
『お世話になっています。
下記の日程でご出演いただけますでしょうか。
(以下略)』



・・・あ。
これスパムじゃねぇΣ(´□`;)
最近お世話になっている某オーケストラの指揮者さんでした。
あぶねェ(;´Д`)


即受諾のメール送りました。
ちなみにその仕事は10月。
楽家なんてこんなレベルで仕事が入ります。


そんなわけで、お仕事のご依頼はお早めに。(ぉぃ



●しかし


メールタイトル:
『Re:回答遅くなりました。』


内容:
『お問い合わせのお返事が遅れて申し訳ありません・・・
私達『*****』では男性会員を緊急募集しています・・・
(以下略)』



・・・こっちの方がスパムかよ!ヽ(`Д´)ノ


本当に最近のメールは、知り合いとスパムの区別がつきにくいのなんの。



●もひとつ


メールタイトル:
『迷惑でなく、誘惑です!!!』


内容:
(省略)



誘惑でなく、迷惑です!!!



●深夜に突然「え、ぐ、ぜー!」を聴きたくなる。


何かと言うと、モモーイ(桃井はるこ)の歌う「バルドフォースEXE」のOPテーマである。
バルドフォース」の主題歌と言えば、I'veの「Face of Fact」だが、これは「自分の知っている」I'veの曲の中では5本の指に入る名曲である。
OPムービーも曲に合わせて作られていて、印象的だった。


で、勘違いしていたのだがEXEの方のOPテーマ、作曲もモモーイですか。なんかI'veっぽい印象の曲だったので、I've関係だとばかり。


以前にPS2版のOPムービーだけ落としてあって、たまに気が向くと見ていたのだが、今見ると、ムービーの冒頭のメカが銃を構えてタイトルが出る構図、それに加えてこのタイプの曲・・・典型的「種OPパターン」だ、気づくの遅いよ俺!
しかも主人公、アスランじゃねーか!(ぉぃ


ちなみに「バルドフォース」も含めて、OPムービーを見たことがあるだけで内容は全く知りません。
だから「メカ」って表現なんだ!
昔、中野のブロードウェイのフィギュアショップで、ナデシコエステバリスに「ロボット」って貼ってあったのを見てワロタけど、今はその気持ちが分かる、私にも分かるぞ!(ぉ(;´Д`)


今度、時間に余裕出来たらやってみようか。ちょっと気になるゲーム。


で、何故か曲だけ聴きたくなったのでMP3落として聴いてます。
(http://www.alchemist-net.co.jp/products/bf_exe/dl.html)


モモーイってどうしてもクセのある歌声ゆえ、聴く人を選ぶかと。
自分はモモーイの歌声はあまり好きではないのだけれど、これはOKかな。