●mixi777人目


は、北九州在住のピアニストNAOさん。



ガンダムコレクション


7&8は正直買いすぎた。在庫をもうちっと減らせれば、また買うかもしれない。
10はジュアッグ&エグザス大杉の恐怖が身体に染み付いてて、投げ売りでもしていない限りもう買う気が起きない。しかもシクレは2種しかないし。でもその2種、かなり欲しい2種なんだよなぁ。


そんなわけでVol.9。でもコンビニで定価買い。
コンビニならピンポイント狙いで荒らされている確率は低い。


mixi知り合いのhclove氏に「箱買いはコンビニが結構ねらい目」と薦められ、あっさりピンポイント狙いでシクレが出て以来、コンビニで摘むことが多くなりました。定価だけれど。



昨日は、とあるコンビニで残っていたVol.9全部、6個。残り物には福が・・・
なかった。_| ̄|○


どうも納得いかず、別のコンビニで10個追加。そこは数置いてあり、箱から出してあるので勘だけが頼り。
棚の奥のほうに箱入りのもあったので、そっちはきっちりピンポイントで摘む。
・・・もう摘むってレベルじゃないな。
しかし、なんでこの辺のサンクスは妙にガンコレ置いてある率が高いのだ。
うち8個はゴミレベル。西川専用ジンの重斬刀なんてもう10個目のダブり。


残り2個が。


プロヴィデンスガンダム(ルミナスクリア)
・モ ビルゲイツ(変態仮面機・シークレット)


変態仮面専用機レアセット。(*´Д`)


ザフト系MSって結構好きだったり。中でもモ ビルゲイツはMSのデザインとしても結構好きなので、シクレの中でも欲しかった一品。
さっきの箱内ピンポイントで狙った奴だろうか。



しかし、ルミナスクリア相変わらず出るなぁ。これだってシクレと同じ1/144なのに。(Vol.4の3種除く)
歴代シリーズ(Vol.4〜10)でルミナスクリアは全部で26種。うち既に15種揃ってる。
どうしたものか。いっそルミナスクリアも集め始めるか。