●先週末の遠出

鉄平(http://www9.plala.or.jp/teppeikun/)が京都で、俺が奈良でお仕事。
帰りの日程こそ全然違うが、行きはほぼ同じ日程だったので彼の車で一緒に。
しかし、何故か彼と行動すると、いつも何かしらネタだらけの事態に。


・中央道に乗ってしばらくすると、高速道路なのに前方から柴犬が快走してくる。
 とっさに鉄平、ハンドルをきって避けたが、あの後、他の車に轢かれたんじゃなかろーか、と2人で心配する。
・某SAで休憩。トイレで何故か「蛍の光」鳴りっぱなし。しかも時間は午後8時頃。
 「有線のチャンネル間違えたのでは」と鉄平の言。
・鉄平の泊まっている京都のホテルの近くのSHOP99に行ったら、バナナマンの日村が女の子を連れて買い物していた。
 俺はそっくりさんかと思ったが、鉄平曰く「本物だよアレ」。
 確かにあんなに特徴ある人なかなかおらんて。眼鏡かけてたけど。



翌日土曜朝、俺は奈良(正確に言うと、近鉄で奈良のお隣の駅の新大宮)に移動。
お仕事のリハーサル、16:30終了。


ホテルに荷物を置き、即、奈良へ。
ア○メイト奈良店を覗く。なんもねぇ。


折角の奈良、中学の修学旅行以来の奈良なのに、他には目もくれず京都へ。何か思い切り間違っている気もしなくもない。
アニ×イト京都店が7時で閉まっちゃうため、急ぐ。


18:52、地下鉄四条到着。地図を見て大体の見当をつけ歩き出す。
ぎりぎり着けるか。


見事に迷う。
どうやら180度違う方向に歩いたらしい。
似たような通りの名前に惑わされた模様。
同じような道、同じような風景が続く。
石兵八陣に侵入してしまったような気分であった。


通りすがりのフィギュアショップで道を聞く。むしろ、何でフィギュアショップが迷ったところにあるんだろう。
ガンダムコレクションVol.2のシークレット、重装型アッグが2800円で売っている。
道を訊いた礼にしては高すぎる。結局買わずに店を出る。


無論、アニメ■トなんてとっくに閉店してましたよ。
ゲー○ーズ京都店に着いた時点で19:38でしたから。
「スペクトラルフォースクロニクル初回限定版」(http://www.ideaf.co.jp/force/chronicle.html)を探すが、あっさりここでも売り切れ。
完全にノーケアだったんだよなぁ、今回。
このタイミングでスペクトラルフォースシリーズの新作が出るとは。
先週日曜に秋葉に行った時に初めて存在を知る。
遅すぎた。しかもゲーマーズ特典のテレカ、アゼレア様いるしorz
テレカは4種か・・・様子見よう。今は出たてで高い。


昔は月に数回秋葉行っていたが、今は数ヶ月に1回しかいかなくなったので、すっかり情報に疎く。



話を戻す。ガンコレは東京と同じくVol.7・8が1個95円。東京で同じ値段で買えるものをここで買っても仕方ないのでスルー。


メ□ンブックス京都店に移動、まだ買っていなかったのでP天を買う。
ここで買い物終わり。ってわざわざ京都まで来て買ったのP天だけかよ。


鉄平と合流して「新福菜館本店」(http://www.shinpuku.net/)で飯食って京都駅まで送ってもらう。しょうゆ色の濃い色のスープで辛いのかと思ったらそうでもない。なかなか美味いラーメンであった。
その後、奈良のホテルに戻る。



翌日、本番の演奏会。
Roの所属ギルドのギルマス、某あぷりが演奏会を聴きに来た。
2年前のギルドオフin東京で会って以来である。


その後、京都案内してもらう。とはいえ結局ソフマップと昨日行った2軒&行けなかった1軒行っただけ。見事に何も買わなかった。ソフマップにもスペクトラル(ry は通常版があっただけ。
その後、鉄平と合流して3人で飯。
あぷり、鉄平の見かけと中身のギャップにすっかり毒された模様(ぉ


新幹線で東京に戻る。のぞみって結構遅くまで走ってるのね。京都を午後9時過ぎに出て東京に帰れるとは。



ざっとこんな感じ。


総括;
「隣の娘がかわいかったのでお仕事頑張りました('◇')ゞ」


以上(ぉ