●新宿へ 〜続・ガンコレDXに魂を惹かれた人々


ガンダムコレクションDX
http://www.gundamer.com/07/7010000000058.html


ソフマップ新宿2号店にて2箱購入(*´Д`)
早速開封


いつものように、箱に入ってた順番に並べてみます。
1 2 3
4 5 6
7 8 9


1箱目
1.RX-93 νガンダム(ビーム・ライフル)
2.RX-78-2 ガンダム&Gブル
3.MA-04X ザクレロ
4.MSA-003 ネモ&シャクルズ(01)
5.MSN-04 サザビー(ビーム・サーベル)
6.MSN-02 ジオング(ノーマル)
7.NRX-055 バウンド・ドック ジェリド機(ビーム・ライフル)
8.ガンペリー (マークなし)
9.PMX-000 メッサーラ(ノーマル)


2箱目
1.RX-93 νガンダム(ビーム・ライフル)
2.RX-78-2 ガンダム&Gブル
3.MSN-00100 百式&メガ・バズーカ・ランチャー(金色)
4.MA-04X ザクレロ
5.PMX-003 ジ・O(ビーム・ライフル)
6.MSN-02 ジオング(ノーマル)
7.NRX-055 バウンド・ドック ジェリド機(ビーム・ライフル)
8.ガンペリー (マークなし)
9.PMX-000 メッサーラ(ノーマル)


・・・中身ほとんど一緒やんけ(;´Д`)
でもシークレットの百式&メガバズ(金色)を引けた。
これはDX1のシークレットでは唯一、2/108確率封入らしい。



ヨドバシホビー館もふらっと立ち寄る。
・・・こないだはなかったはずなのにDX再入荷してる、しかもソフマップより1箱300円近く安いしー_| ̄|○



そんな訳でヨドバシにて更に2箱、大人買いマンセー(*´Д`)(いい加減にしろ


1箱目
何故か1の箱だけ、前後逆さまに入っていた。
1.RX-78-2 ガンダム&Gブル
2.MA-04X ザクレロ
3.RX-78GP02A ガンダム試作2号機
4.MSN-04 サザビー(ビーム・ショットライフル)
5.PMX-003 ジ・O(ビーム・ライフル)
6.MSN-02 ジオング(ノーマル)
7.NRX-055 バウンド・ドック 01(ビーム・ライフル)
8.ガンペリー (01)
9.PMX-000 メッサーラ(ノーマル)


・・・既視感。
・・・先週(13日に)買った1箱目と同じじゃないか!_| ̄|○



2箱目
1.RX-93 νガンダム(ビーム・サーベル)
2.RX-78-2 ガンダム&Gブル(リアルタイプカラー)
3.MSN-00100 百式&メガ・バズーカ・ランチャー
4.MA-04X ザクレロ
5.MSA-003 ネモ&シャクルズ(03)
6.RX-78GP02A ガンダム試作2号機
7.MSN-04 サザビー(ビーム・サーベル)
8.NRX-055 バウンド・ドック 03(ビーム・サーベル)
9.ガンペリー (03)


(*´Д`)b
DX1で一番欲しかった、Gブルのリアルタイプカラー(シークレット・1/108)出た。
これにて任務完了。


面白いのは、これだけ買っても(7箱→63個、過去に単品で1つ買ったので総計64個)結局「ガンダム+GメカBパーツ」、シクレはおろかノーマルさえ1個も出なかったこと。
そんな低い確率でもないので、単なる偶然だとは思うが。
GアーマーGファイターも出来ないYO。


●クラブセガ新宿西口に立ち寄ってみる

オープンしてから1度も行ったことがなかったので。


パカスペ・19XXファンタジーゾーン、と久々のゲーセンを楽しむ。
さて、そろそろ出ようかなと思った頃、目に留まったのが「天地を喰らう2」。
久々にいっちょやってみますかね。
関羽で1コインクリア。ボスは全員「掴んだ状態から普通に投げる」でフィニッシュ。いや、偶然ステージ1のボス(李典)をそれで倒しちゃったからなんだけど。
各ステージのフィニッシュでED演出が出来るのが、このゲームの良いところの1つ。
それにしても、4回エクステンド設定じゃない設定(エクステンド分含めて3人だった)で1コインクリアできたの、何年ぶりだろう・・・(;´Д`)


まぁ、以前のスポーツランドから、そんなに変わった印象はないかな。


●ところで新宿に行った本当の理由

HISに航空券予約に行った。
2月末から3月にかけて10日間ほどミュンヘンに飛ぶ予定。今はオフシーズンで航空券安っ。(*´Д`)


●今日のスパム


メールタイトル:
「ポテトサラダに決定〜☆」


本文:
「マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ〜ポテトサラダに決定〜☆いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?」


スマン、オレ的にはどっちかってゆーとマカロニサラダだわ。(´・ω・`)


●νバナー


「バナー誰か作って」と書いたところ、素早い動きを見せたのは、東京在住のデザイナーの卵、すぴな人(http://www2.pure.cc/~athenai/)であった。
で、提示してきたのが
この8つ(http://blog.livedoor.jp/athenai/136ba98e.gif)(直リン)


どれがいいだろう?
1  2
3  4
5  6
7  8


1.でもこれ、手書きですから!残念!ヽ(`Д´)ノ
4.でも、まるで何処かのリア消ですから!残念!ヽ(`Д´)ノ
5.でも、スペル間違ってますから!残念!ヽ(`Д´)ノ
ってわけで、それ以外かなぁ。


はじめは2のシンプルさに魅力を感じたが、今は6の「切れた電波」に惹かれるものが。
とりゃーえず、みんなの意見求ム。