書くたびにメインのタイトル考えるのマンドクセ('A`)なので全部葬る。今後タイトルなし。
今確認したら、mixi表示は「2004-12-18」ってタイトルになってて、味気ないとは思うのだが。


●インフルエンザの予防接種


昨日のことでした。
親父がインフルエンザの予防接種を受けに病院に行ってきたようです。
そして「お前明日暇あるだろ?お前の分も予約してきたから、明日行って来い」


な ん で す と


行ってきました。
子供の時に注射は「痛い、痛い、痛いィィィ」(CV:関智一)と刷り込まれてただけに、やはり恐怖感はあります。


しかし、拍子抜けするほど痛くなかった。
入院中に看護婦さんが「あ、うまく入らない、ごめんなさいね」と何度も腕に点滴の針ぶっ刺し直された時や、血液検査の血抜きの時に比べたら、かわいいもんでした。
予防接種の2回目を受ける人もいるようだけど、お医者さん曰く「大人は大体1回で大丈夫なものですよ」
なるほど、そーゆーもんですか。( ´_ゝ`)


保険はききません。しめて2500円。Ω\ζ゜)チーン


もっとも予防接種を受けていてもかからないわけではなく、かかっても重症にはなりにくい、程度のモノらしいけど。
貰った紙によると「ワクチン接種を受けていれば、インフルエンザに感染しても症状が軽くすみ、重症化し入院することを予防する効果は30〜70%程度といわれています。」だそうな。
・・・30〜70%って、ずいぶん範囲広いなおい(*´Д`)