JR東日本イオカード廃止へ 来年3月末で

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20041210k0000m020165000c.html
イオカード愛用の自分にとっては寂しい限り。
金券ショップで20〜50円安く買えるし。みみっちー。


『使用停止後は残額を払い戻す。』だそうなので、今のうちに金券ショップでイオカードを買い込んでおけば、儲かりますよ?
1枚につき最大50円程度ですけど。(笑
今後、プレミアついたりするのかな?


『06年度から関東の私鉄57社局が参加する「パスネット・バスICカード」との相互利用が始まる』ということは、ついに東京中ほとんどの交通機関が1枚のカードで済むようになるってことか。
パスネットも追って廃止かな?


とりあえず、消えるものを惜しみつつ、(金券ショップで(笑))入手できる限りはイオカードを使い続けようと思います。


●05年度 都内私立高学費

今朝の毎日新聞より。


初年度納付金、一番高いのは
調布市 桐朋女子 音楽科 1962200円


(授業料820800円、入学金800000円)


( д )    ゜  ゜
ダントツ。
俺、こんな激高の高校行ってたのか。
(注:学校の名前こそ「女子」とつきますが、音楽科は共学。)



参考
国立市 国立音大附属 音楽科 初年度納付金1009500円


同じ音高でもこれだけの差が。
滅茶苦茶だよ桐朋。一体何にその金使ってるんだよ。(;´Д`)



更に参考
ミュンヘン音大 初年度納付金 学生組合料としての日本円換算3000円弱、以上。
こっちは大学院の場合だし、日本じゃない上に国立だが。