TiCTAC福袋 2012〜2014


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
先に参考


2012メンズ福袋欝袋画像掲示板@2ch
(http://bbs.mottoki.com/index?bbs=fukubukuro2ch&act=list)


2013メンズ福袋欝袋画像掲示板@2ch
(http://bbs.mottoki.com/index?bbs=fukubukuro2013mens&act=list)


2014メンズ福袋欝袋画像掲示板@2ch
(http://bbs.mottoki.com/index?bbs=fukubukuro2014mens&act=list)


TiCTACも含め、様々な結果報告が。なかなか興味深い。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


腕時計セレクトショップのTiCTAC。
毎回、楽天市場での通販で購入しているので、楽天市場店へのリンク。
(http://www.rakuten.co.jp/tictac/)


腕時計が3本入って10000円、中身は合計最大で50000円相当、の福袋を
年末に販売している。1月1日に届く。


毎年、オンライン販売分は売り切れるが、
TiCTAC各店での初売り店頭販売もあり、そちらはそんなに売り切れはしないようだ。


買った年の6月30日まで有効な、電池交換チケットがついている。
6月30日までに電池が切れた場合のみ、店頭で無償で交換してくれる、とのこと。


一昨年から買い始め、今年で3度目。
3年分の結果を、最新から順番に辿っていこう。
今回はメーカー希望小売価格を書く。


<2014年(最新)>


agnes b. FBRW999 (36750円)
ALESSI AL10023 (9450円)
noon The Art of Chase 33-073AC (8925円)


今年はアニエスの当たり年のようだ。
ばらつきが少なかったようで、逆にアニエスが入らなかった人は運が悪い印象。
アレッシィは・・・ピンクではどうにもならん。
noonは、このシリーズが発表された時、こんなスウ○ォッチのパクりみたいなのを
出して売れるのか?って思ったのだが、福袋に入るところをみると案の定だったのだろうか?


アニエスはメイドインジャパン。
セイコーのライセンス生産なので品質は安心だろう。
完全日本製にすると、倍近いお値段になるんだなぁ。(↓2013年のミッシェルクラン参照)


<2013年>


MICHEL KLEIN AVDV002 (19950円)
DIESEL DZ1493 (19950円)
SWATCH GN208 (6825円)


ディーゼルは必ず1本は入った印象。
他の報告を見ると、アニエスベー、TiCTACオリジナルブランドのMovement In Motion、
限定品だったグレムリン腕時計が入る場合もあったようだ。


ミッシェルクラン、ディーゼルと2本のメタルバンド腕時計。当たり年だった。
ミッシェルクランは、視認性が悪いという欠点はあったものの、非常に気に入って現在愛用中。
こちらはケース裏に「MOVEMENT JAPAN CASED IN CHINA」とある。
これもセイコーのライセンス生産。


ミッシェルクラン、この福袋が送られた時点で、既にネットショップでは何処も売り切れ。
何処から在庫出てきたんだろう・・・。


<2012年〜自分購入分>


WIRED AGAD013 (19950円)
DIESEL DZ1409 (15750円)
SWATCH GK275 (6825円)


ワイアード、ディーゼルとメーカー的にはテンション上がったんだが・・・。
ワイアードはソーラーなものの、見かけが・・・。ハズしに使うにもハズしすぎ。
ディーゼルは、レザーバンドなのが残念。汗かきなのでレザーバンドは使いたくない。
スウォッチは・・・そもそも文字盤の見方が分からなかった・・・。


<2012年〜まいぱーとなー購入分>


DIESEL DZ4189 (25200円)
CABANE de ZUCCa AWGK045 GREEN (10500円)
adidas ADM4035 (4725円)


俺がまいぱーとなーに福袋を予約したことを話したところ、
「乗るしかない、このビッグウェーブに!」(再)と、彼女が買った分。
しかし、女性でも容赦無しのラインナップ。
ごっつい重〜いディーゼルのクロノ。
一応レディースだが、ちょっとアレな感じのカバンドズッカ。
スポーツ用?なアディダス。


以後、彼女がTiCTACの福袋を買うことはなかったという・・・。
店頭販売なら、店員さんが融通を利かせてくれるのかもしれない。




以上、TiCTAC福袋3年分でした。


今年は、ミッシェルクランとアニエスをローテで使っていくことになりそう。



.