先週末の戦利品:ハリボテエレジー


知る人ぞ知る、JRAの公式ページのお遊び「ジャパンワールドカップ
それに登場する「アレ」のフィギュアが、日時・場所限定で各競馬場で配布されている。




(*鬱姫は無関係)
競馬場行くだけで(入場料はかかるが)無料で配っていた割には、出来は良いと思う。
シリーズ化してくれないかなぁ。


なお、ついでに競馬初体験。
ちょうどジャパンカップの日だったこともあり、凄い人と歓声と乱れ飛ぶちぎれた馬券。
さすがにファンファーレ鳴った時は鳥肌。


でも↑のアイテムに興味あった人は少なかったようで、
多分終了の14時でも余っていたのではないかと。


結局数千円スッたが、こんな世界もあるんだなぁ、と良い人生勉強になった。
遠いところわざわざ出向いて色々と案内&馬解説してくれた、
ばいよりん弾きの競馬で生計立ててるに違いない某S村(仮称)君には
深く御礼申し上げる(*゚皿゚)



ハリボテエレジー勝利動画(第1弾)

なんとも恐ろしいことに、現在第2弾が公開されている。
第3コーナーの観客の声と、ハリボテ2.0のドラム缶の音が良い感じ。