ユージンSR シューティングゲームヒストリカ2

ガチャポン。
先日、新宿さくらやホビー館で偶然発見。
よくあったなぁ。


ラインナップ
・G.A.I.A(スターラスター)
R-9/0(アールタイプ3)
・ジオソード(スターブレード)
・R-GRAY1(レイストーム)
・武者アレスタ(武者アレスタ)
・オパオパ(ファンタジーゾーン)


R-GRAY1欲しい、と回すもなかなか出ない。結局ガチャポン機の中に残っていた7個全部お買い上げ。
最後の1個がR-GRAY1だった。
1個1個の部品としてみればよく出来ているんだが、組み立てると精度が低くて、
微妙に左右対称にならない。
あと組立説明書つけてくれ。写真だけじゃどう組むか分からん。




こんな感じ。
今回のラインナップでやったことあるのは、この3作品かな。
7回の内訳はR-9以外の5種一通り、ジオソードだけ3個。1番機2個、5番機1個。
1・3・5番機と3種類あるらしい。なんと地味な。
なお、この写真は5番機。
何気にオパオパ神造形。ヘビーボムつきってのも素晴らしい。


後ろはサントラ。
レイストームは名曲揃い。
スターブレードは某氏の遺品。大切にしています。


それにしても、7個の筈なのに、何故ミニブックが8冊。
2冊入ってたのがあったってことかな。