マクロスファイターコレクション1

(http://bandai-hobby.net/macross/goods/f_collection1.shtml)
↑見つけたので差し替え(9/1)


第2弾も11月に発売予定。


新宿のヨドバシで早速1箱買ってきたので、配置を晒してみよう。


 1   2   3
 4   5   6
 7   8   9
10  11  12


 1.VF-25F(アルト機)
 2.VF-1J(ミリア機)
 3.VF-0A
 4.VF-1A(マックス機)
 5.VF-19改
 6.VF-0B
 7.VF-1J(一条機)
 8.VF-19S
 9.VF-0D
10.VF-1J(マックス機)
11.VF-19F
12.VF-2SS



ええぃ、VF-11シリーズはまだか!
特に不遇の機体、VF-11Cの立体化には期待したいんだが・・・
VF-11C:「マクロス7」におけるやられ専門雑魚。「フロンティア」で言うところのVF-171。
      現在、立体化されているのは、ファイターとバトロイドのセットで出た
      1/144のプラモデルのみ。
VF-11B:「マクロスプラス」でイサムが乗って大活躍(ぇ


ちなみに「フロンティア」でアルト達が終盤に乗ったのは、改良型のVF-171EX。
フロンティア公式サイトのメカニックにも載っていない、ある意味もっと不遇な機体かも。


で、このファイターコレクションの第2弾にも、VF-11シリーズはラインナップに入っていないorz




ショップのトイサンタさんによると
(http://store.shopping.yahoo.co.jp/toysantamark2/b-1y2q000242-017.html)
シークレットはVF-25バルキリーデカルチャー仕様。


ほぅ、封入率2/144ですか。



良心的ですね。


*ただしガンコレコレクターに限る




ミニブック、台座、1箱で100%ノーマルコンプすらできない(1箱12個、全16種)仕様。
これはどう見ても「ガンダムコレクション」と同系列のシリーズ。
ってことは


いずれ金1色と銀1色が入るんですね。





最近のバンダイは、クリアバージョンやシルバーバージョン等のスペシャルバージョンただの手抜きを出してきたり、通常ラインナップにスペシャルカラーと銘打ったクリア1色の手抜きを入れてきたり、挙句の果てにすぐシリーズ名を微妙に変えて仕切り直したり、と思いっきり迷走しているので、生暖かく見守ることにします。