武蔵小金井駅の南口近くに、ようやくドコモスポットが出来た模様。
禿電話とAuはちゃんとショップがあるし、ようやくドコモも重い腰を上げたか。
ちなみに出来る前は小金井「市」にドコモショップ・スポットどっちもなかったっつー舐められっぷり。
それでも禿電話からドコモに移った俺。
現状、月の支払いは禿電話ん時よりちょっと多いが、通話品質は禿電話とは比較にならないレベルで良いので(というかそれが本来当たり前だと思うんだが)、移ってカケラも後悔していない。


(注釈:禿電話=糞フトバンク)



アイドルマスター とかちつくちてリミックス 〜2ろぐさん を再び取り上げてみる

(http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1759.html)


MP3プレーヤーに入れて、移動時にエンドレス聴き込んでみた。
1のMP3。


個人的な感想を少しだけ。
・先日取り上げたときにも書いた話
 ドラム以外が弱い:特にピアノとストリングスはもう少し浮かせて欲しい感じ。
 2:17の辺のピアノは特に勿体無い。
 

・一発目の「とかちつくちて」、後ろのストリングスの進行はツボ
 具体的には1:43の辺のド&ラ♭→ド♭&ラ♭→シ♭&ソ
 ↓要はこのへん、ドラムまんどいので割愛
 (http://weiss.vis.ne.jp/blog/070303-1.mid)
 2度目以降も繰り返してるわけじゃないのがいい。

 
・3:48以降の締めいらない希ガス
 元と同じく「もにゃっすわっはげっしくっ」で切っちゃった方が好み。


・困った話
 ボーカルなしのバージョン聴いてみたい


・全体的に気に入ったので自分で何か作る日が来たら参考にしたい