ガンダムコレクションDX4

(Amazon参照)


「この商品の発売予定日は2006/03/25です。」なんでやねんAmazon



玩コレ屋さん(http://www.takase-shop.com/)やYオークション等で情報収集。


評価出来る点:
・ゼクアインに第2種兵装、第3種兵装ときっちり装備違いを作ってきたこと
サザビーの脱出ポッドを持った金色のνガンダム。この「造形違い」をシークレット扱いの封入(1/108)とせず、通常ラインナップに入れてきたこと



シークレットは以下の2種の模様。
ザクII&サムソントレーラー(砂漠仕様?カラー)
・Gフォートレス(ハイメガキャノン仕様)


しかし、↑の金色νガンダムはシークレットと分類されるべきではないのだろうか。
DX2の金ゴッドガンダムが、高い封入率(5/108)でもシークレットとされているように。



NEO3の発売から1ヶ月足らずで発売されたDX4。
今回はシークレットを「オマケ程度」のモノにし、通常ラインナップの方を充実させてきた。
本来そうあるべきだと思う。
よくよく考えればNEO3で既にその傾向はあったのだが。


DXシリーズ初のルミナスクリア。
もういい加減やめよーよ。
蓄光クリアとはいえ、単色では飾ってても何か味気ないし。



あと、今回同時に再販される予定だったDXとDX2の中止も気になる。
1度再販されているし、特にDX2は全シリーズ中1番充実していたとも言えるラインナップなので、再販の要望は多いはず。
何が起きたのだろう。