出たばかりなはずの「ベスト・オブ・ジンギスカン スペシャルエディション」、新宿ヨドバシで「扱ってない」って言われるし、荻窪新星堂でも「扱ってない」って言われた。
新星堂では「ここから一番近い店舗では、ルミネ新宿店で扱ってますね」と。新星堂は在庫がないと、すぐ在庫のある店舗を調べてくれる。
って、さっきまで自分新宿にいたんですけどー!
新星堂ならあると思ったのだが、甘かったようだ。


結局Amazonで注文。
ついでに「ルーニー・テューンズコレクション ワイリー・コヨーテvsロード・ランナー編」のDVDを一緒に注文。アレを1コインで観られる時代が来たんだ・・・。


ついカッとなってAmazonアフィリエイトつけますた。



掲示板改造支援サイト -迷惑な掲示板スパム・掲示板荒らし行為の完全排除を目指して-

(http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html)


今日、うちの板がまた腐れ業者に捕捉されたっぽいので、導入してみますた。
ちょいとテストしてみる。
素晴らしい。期待できそうだ。



機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

(http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/060307/seed.jpg)
買ってきたニュータイプ4月号をみてみる。確かに載ってた。
ホントに種は外伝展開がすさまぢい。


15分で全3話。
「ネット配信、イベント上映ほかで公開予定」とのこと。


見ての通り、キャラ2人とMS「GAT-X 105E ストライクノワール」が公開されている。


監督・脚本に「あの方々」がいないのは真に喜ばしいが、45分で話まとめるのって大変そう。


追記:公式サイト
(http://www.seed-stargazer.net/)



機動戦士Zガンダム 星の鼓動は愛

(http://www.z-gundam.net/)


昨日観に行ってきた。
ネタバレを盛大に含むので、これから観るって方は読まないほうが良いかと。
















↓↓↓↓↓ ここから ↓↓↓↓↓


「新訳」の意味は「後に続くものを全て無視して、Zまでで宇宙世紀シリーズを完結させてみた」って解釈で良いのだろうか。


「恋人たち」の池脇サラ良かったのに。
やはり不評だったのか、今回またもや声優が変わっている。(島村香織さん)
せめて映画の3部作くらい統一して欲しかった。
池脇サラは、妙に素人っぽいところが逆にサラの魅力を引き出していた。
今回の島村サラは普通に聞き流せる感じで、折角引き立っていたキャラが地味に戻ってしまった。島村さんという方がどんな方なのか分からないが。


ミネバの声優もTV版と変わった。
平本亜夢さん。「さん」ではなく「ちゃん」か。
ググってみたところ
(http://www.g-tohai.co.jp/person/ayu.htm)
本当に劇中のミネバと同じ8歳。
TV版のときは伊藤美紀さんだったかな。しっかりした(ませた?)イメージがあったのだが、平本ミネバはその年齢どおりか声が幼く、ハマーンに吹き込まれたとおりの台詞を喋ることしか出来ない、本当に何も出来ない子供のイメージを強くしている。
それが狙いか。


で、
やはり「生きているフォウ」の出番はなし。「恋人たち」の時に本当に亡くなっちゃってたってこと。
カミーユはそれっきり地球に下りず、アムロ&ディジェ出番なし。
従って、シャアのダカールの演説も丸ごとなし。
・・・ダカールの演説があったからこそ、エゥーゴの正当性を確証出来たんじゃなかったのか?
これでは、エゥーゴは某アークエンジェルと同じ、ただのテロリスト集団ではないのか?


最後の「俺の身体をみんなに貸すぞ」の場面。
ロザミィもいた。なんで?
前作でギャプラン被弾して撤退してそれっきりだったはず。
カミーユとの接点ほぼナッシング。
さすがに「Zガンダムにね」の台詞こそなかったが。


ジェリド、最期の台詞カットしたのは非常に残念。
「最期まで空気読めなかったただの馬鹿」で終わっちゃってます。


そして最後。
さすがにあれではシャア死んでます。逆シャアがなかったことに。
TV版の最後にあった、宇宙空間に漂うコクピットハッチ開き百式もなし。


そしてカミーユ健在。
カミーユが健在ではジュドーがZに乗る理由なし。ZZもなかったことに。



3部作を振り返ると、とっても薄っぺらい作品でした。
Zガンダムって、やはり「フォウの存在」が重要だったと思う。
でも人は、同じ過ちを繰り返・・・さなかった。



商業的には成功したのでしょう。
いーんじゃないですか、それで。




もしかして富野御大、「Zガンダムを種程度のクオリティで作り直すとこうなるよ」って事を言いたかったんじゃないのかな、とさえ思える。