機動戦士ガンダムシードタナトス

(http://jilpoong17.egloos.com/1901264)


1度は取り上げようと思いつつ、すっかり忘れてたネタ。なので今更感たっぷり。


公開された当時はいろんなところで見かけたが、現在は作者さんがウソでしたとネタばらし。
しかし、よく出来てると思う。


裏返せば、平井久司氏にキャラクターデザインをさせて、2本角のあるロボットさえ出せば、あとは内容がどんな駄目なものであれガンダムSEED続編になりえる、ってことだ。



今の世なら、「機甲戦記ドラグナー」は確実に「ガンダム」として放映されていたと思う。
元々ガンダムZZの後番組だったし。
そのドラグナーも、ようやくDVD-BOXが出る。
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AP3VY2/503-3192319-8858331)


量産機「ドラグーン」のデザインは、他作品の多々ある量産機の中でも秀逸だと思う。
「最高」とは言えないのは、「アイアンフット」(太陽の牙ダグラム)の所為である。



VIP STAR テロップバージョン

(http://www.dumpafile.com/item/Aii0dbmJ)


平井堅が歌ってると思っても全く違和感ないし・・・上手いな(;´Д`)
本家そっちのけでリピートで聴いてる俺ガイル。



ブロッコリーの内部文書? が 2ch に流出

(http://revivalgate.net/rnote.php?u=diary/stock/2005-12-05a.html)


2chの削除人の対応ワロタ


自分的ゲーマーズの印象:
雑誌を買うと、キャンペーンと称する、即ゴミ箱行き(自分の場合だけ?)なポストカードをよくくれる店。
買い物をするとその値段の大小にかかわらず、小冊子「フロムゲーマーズ」や数枚チラシをつけられる。正直資源の無駄。
しかし実用品を貰える事も。もっとも、過去の販売終了品の流用などだが。
CDフェアのくじ引きで貰った「ぷちこのいっぱいたべて大きくなるにょセット」(お盆・御飯用お椀・汁用お椀・箸のセット)は、今も家で普通に使っている。これは意外と良いもの貰った。他には、雑誌をまとめ買いしたら貰ったミニタオルなど。



しかし、自分は最近雑誌くらいしか買わないし、とらのあな新宿店の平日23時までという営業時間は強すぎる。
雑誌やコミックなら、とらのあなで充分用は足りてしまうのである。
従って、ゲーマーズは立川行った時くらいしか使っていない。
自分的には「メロンブックスとらのあなゲーマーズアニメイト
まんがの森は、吉祥寺店さえ潰れなければこの中の上位にいたかもしれない。



どうせ池袋にしても秋葉原・新宿・横浜などにしても同じような店がかたまっているので、どうせなら比較的学生の多い、かつ競争店のない「武蔵小金井」なんてどうですかね?
そしたら全部雑誌はそこで買うようになりますよ自分の場合は。
雑誌重いもん。