日本シリーズ、あっさりとロッテ勝利。おめでとー。
演奏会前の控え室で数人で見てました。
しかし、6回以後は出番だったので見てませぬ。
ロッテ、プレーオフの波に乗ったまま見事にストレートで行っちゃいましたね。
・・・うちの近くロッテリアないよ・・・orz



●「殺し屋さん

(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575939617/249-1829118-7878743)


「放蕩オペラハウス」さん(http://www.h-opera.com/)で8/18に取り上げられていたこのコミック。
かなーり面白そうなので、見つけたら買おうと思いつつも何処にも見つからない。


演奏会前の最後の練習が終わって、出番まで数時間暇だったので本屋へ。
そしたらようやく見つけたので即ゲッチュ。
もう第3刷だった。
それほどまでに売れてるとは。



とりあえず、買って正解だった、と思うコミック。
基本的にはアンジャッシュのコント的な「曲解勘違い」ネタが多い感じ。
父の仇女さん+殺し屋さんの組み合わせは最強。
しかし自分的に一番笑ったのは「机!ヌメ!」であった。本編読んでもらえれば分かりまつ。



●「MURDER PRINCESS

(http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/comics/murder_p.html)


電撃帝王連載中で、毎号楽しみにしている作品。
犬威赤彦氏の絵は結構好み。
数日前に店頭で見かけて、結局単行本も買ってもうた・・・。



ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051026i501.htm)


なっきーブログ(http://blog.livedoor.jp/natsu_ki00/archives/50197408.html)や「プリキュア様崇拝日記」さん(http://d.hatena.ne.jp/mdk/)や某ガンコレサイトの板など、各所で取り上げられていたが、自分も取り上げる。


ペプシツイストで最近やった種&デス種のボトルキャップ(もどき?)がブラインドじゃなくなったのは、こんな理由があったわけだ。


>全種類そろった模型は、ネットオークションで10万円前後で売買されているという。
これはどのシリーズの事だろう。
少なくとも、今まで出たガンダムのボトルキャップでフルセット10万円は有り得ない。



オマケに興味がない人でも、何もついてないものよりはオマケつきの飲み物を買ってしまう、って心理を突いたものとして、やはり販促には効果的だったのだろう。
しかし最近は各社少々やりすぎの感があったので、自分としては一斉に禁止にしちゃってもいいんでないかい?と思う。
クオリティ的にも、おまけではなくトイとして作られたものには絶対勝てないわけだし。


しかし逆に「オマケだからこそ」ってのもあるにはあるんだけれど。(;´Д`)