●ねんがんの むしひめさまを くりあしたぞ!

(http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime/index.html)


結構各ゲーセンで見かけるので、ちょくちょくやっていた。
だんだん上手くなってきてはいたのだが、シューティングというのは面白いもので、某ガンダムにおける「種弾け」の如く、一気に進むことがある。
一番簡単なオリジナルモードでだが、最終面までノーミス。
これって、シューティングゲームが上手くない自分としては快挙ですよ。


最終面で1ミスしたが、まだラスボス時で残機4機なんて状況だったので、数の暴力で押し切った。
スコア:30130660。
もっともスコアなんて気にする余裕もなく、クリアするだけで精一杯だったのだが。
ショットはS-POWER。オプションはフォーメーション固定。


マニアックモードより上は自分には無理。ウルトラモードなんて神。



昔はエスプガルーダの方が好きだったのだが、プレイ回数が多いのでいつの間に虫姫さまの方がお気に入りになってしまった。
下手の横好きという奴か、シューティングゲームはやはり好き。




ケイブのその次の作品「鋳薔薇
(http://www.cave.co.jp/gameonline/ibara/index.html)


バトルガレッガ」(http://www.8ing.net/prd/garegga/)に似た感じ。
何度かプレイしたことはあるが、どうもこの系統は苦手。
・・・絵もな(ぼそ




最新作「エスプガルーダ2」
(http://www.cave.co.jp/gameonline/espgaluda2/index.html)


期待(*´Д`)



セブンイレブン限定 宇宙戦艦ヤマトフィギュアコレクション

(http://www.sej.co.jp/campaign/yamato.html)


めーよの中の人から「7-11のドリンクに宇宙戦艦ヤマトフィギュアが付いてます、デスラー総統オススメ」との情報を頂いていた。
先日仕事帰りに1本。
見事に一発でデスラー


だが俺は残念ながらメカ厨である。
俺にとっての当たりは、アンドロメダとコスモタイガーさ!


さっき2本ほど買ってきた。
アンドロメダ(*´Д`)
もう一本がコスモタイガーだったら任務完了。


・・・アンドロメダ_| ̄|○


セブンイレブン限定な上、ペプシの種ガンダムキャンペーンに隠れて目立ちにくく、盲点かもしれない。
そして、白布氏がこの記事を見たら速攻反応すると予測する。どうだね?(ぉ