●暴走ガンダム〜ミーア退場


あの退場の仕方を見て、相変わらずシナリオが陳腐だな、と感じたのは自分だけではあるまい。
で来週、ミーアの回想中心で総集編作る気じゃあるまいな。


そもそも、あそこでラクスだけ暗殺しようとする必要あったのかね。
折角「さんざん掻き回してくれたフリーダムのパイロット」や「脱走犯で元フェイスな人」や「その脱走犯の手助けをした重罪人」が一緒なんだから、議長的には皆殺しで良かろうに。


にしても、前作ではフレイ、ナタル、今作でもステラ、ミーアと「救われない女」の多い種シリーズ。
メイリン殺さないでね頼むから。


一方姉貴の方、なにこのツンデレ
そしてその彼氏で主人公なはずの人、なにこの影の薄さ。
このまま最終回まで出てこなくても違和感なさそう。


キラ、にこにこしながら負け惜しみを言う姿にある意味感動。


なまじっか記憶が戻りきらないだけに、ムウ時代よりますますセクハラ丸出しになってきたネオ兄貴。
何回主張してもみんなにムウさんと呼ばれ、ネオ扱いしてくれたのはカガリの「ロアノーク一佐」って一言だけ。本人ももう諦めたか。


で後4回。どうやってまとめるんだこれ?