コトブキヤ 1コインフィギュア 青の騎士ベルゼルガ物語

(http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=3954)


箱の配列のメモ、紛失してたのが出てきたので書いておく。


↑奥
1   2   3
4   5   6
7   8   9
10  11  12
↓手前


 1.テスタロッサ(フルカラーVer.)
 2.ゼルベリオス(フルカラーVer.)
 3.ベルゼルガBTS(フルカラーVer.)
 4.ファニーデビル(フルカラーVer.)
 5.シャドウフレア(フルカラーVer.)
 6.デスメッセンジャー(フルカラーVer.)
 7.テスタロッサ(ウェザリングVer.)
 8.ゼルベリオス(ウェザリングVer.)
 9.ベルゼルガBTS(ウェザリングVer.)
10.ファニーデビル(ウェザリングVer.)
11.シャドウフレア(ウェザリングVer.)
12.デスメッセンジャー(ウェザリングVer.)


きれいに並んでる。
しかしマイナー故か、あまり売ってるのを見かけないような・・・。



ガンダムコレクションDX2

(http://www.gundamer.com/07/7010000000137.html)


DXとまとめて再販かかった。
先日、新宿でhclove氏とお会いしてトレードし、歴代ガンコレシリーズシークレット(39種)のフルコンプを達成したわけだが、その時に新宿中を探し回っても、DXは売っていたがDX2は何処にも売っていなかった。
DX2はオレンジ色の悪魔(どの箱にも必ず1個入っているゲーマルク・メガライダー)こそあれ、ラインナップは非常に良いので、未だ人気が高い模様。



後日、秋葉原で探した際には数店で見かけた。
個人的にはガンコレシリーズ最大(別売り単体モノ除く)であるDX2のサイコガンダムは欲しいな、と思う。
単品で出してあるのはしっかりと抜かれているので、結局箱買いとなる。
1箱だけ買う。



初回生産発売当時、DX2は3箱買っていた。そして
1箱目 シークレット「キュベレイ(プルツー機)」入り箱
2箱目 シークレット「リ・ガズィ(情景バージョン)」入り箱
3箱目 シークレット「ヤクトドーガ(クェス機)」入り箱
という、自分でも怖くなるような戦績を残している。


で、今回。
4箱目 シークレット「キュベレイ(プルツー機)」入り箱
伝説はまだ続く・・・でも箱そのまんまダブった。(;´Д`)



ガンコレの他シリーズは非常にシクレ運が悪いのに、何故かDX2だけは凄い相性。
・・・とはいえ、サイコ欲しいんですが(;´Д`)